※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の睡眠時間や泣き止まずの原因、対処法について相談があります。


一度の睡眠時間が短いです😫
大体1〜3時間くらいです。

21時から寝ついた場合、明け方まで3.4回
深夜前から寝ついた場合、明け方まで1.2回
夜中に何度も起き寝起き?も悪く酷く愚図ります。
オムツ替えの際は大泣きです🤦
オムツでもなく、抱っこしても泣き止まずで
ほぼ起きる度に添い乳やら授乳しています。
そのためむちむちになってきました(笑)

日中の授乳の際も遊び飲み?なのか
お腹いっぱいなのか乳首を
引っ張って離すを何度も繰り返してきます😭

保育園通いだしてから甘えた泣きも多くなりました。


夜中の睡眠時間、寝起きの愚図り
何か対処法ありますか?
また、何が原因で泣いているのでしょうか?




コメント

LiSA

まだ3ヶ月くらいの時は娘たちも夜中4回くらいは起きてました。

添い乳だと眠りが浅くなるたびに、くわえてないとまた1人で眠りに入れなくて、目覚めたり泣いてしまうのかも。

娘たちも2人ともずっと添い乳だったので、ずっと2〜3時間おきには起こされてました💦

断乳するまで朝まで寝たことは1度もなかったです〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    添い乳は寝つきが悪いとき、あまりにも頻回に起きて眠れない時以外はなるべくしないようにしてます。
    添い乳じゃなくても口寂しいのか飲んでないのに離すと泣きだす事も多々あります🤦
    わたしも仕事復帰始まるので朝まで練れないのは辛いです😭

    • 4月19日
  • LiSA

    LiSA


    私も1歳前に産後復帰していて、あまりの眠さに添い乳させながら、自分は寝てました。笑

    復帰してからは申し訳ないくらいに旦那は放置で、子供と一緒に寝て洗い物は後回しになっちゃったり。
    そしたら、旦那が洗ってくれていて…でも洗い物はやってほしいと言われ…

    子供のことと家事で自分も限界で。

    私が全部は無理!と話して、
    風呂掃除は旦那の担当になりました。笑

    • 4月19日