※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

メルカリの支払い方法について、メルペイスマート支払いとクレカ支払いの違いを知りたいです。メルカリの記載だけでは理解できません。

メルカリの支払い方法についてです。

メルペイスマート支払いとクレカ支払いの違いって何でしょうか?
メルカリの記載を見ても分からなくて💦

コメント

mamari

メルペイだとコード見せるだけ、読み取るだけで支払いが出来るので、クレカみたいにカードを持ち歩く必要がない、機械にカードを通したりサインの手間がないのが違いだと思います😊

• mamari

mamari

あとはクレカのように申込→審査が通る→カードが貰えるといった事がなく、身分証明証さえあれば誰でも手軽に使える所ですかね!

• 4月18日
  • まー

まー

なるほど🤔詳しく教えて下さりありがとうございます!
    ひとつ質問なのですが、例えば、メルカリで商品を買ってそれを支払う方法をメルペイ払いにした場合は、何処かコード見せにコンビニとかに行かなきゃならないとかでしょうか?

• 4月18日
  • mamari

mamari

メルペイ払いなら、1ヶ月間で使った金額を翌月に口座引落やコンビニで支払うので、商品購入する際は特にコードを見せるなどはないです!!

• 4月18日
  • まー

まー

そういうことですね🤔‼️解決いたしました✨🙏🏻

• 4月18日