※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

洋服のお直しの仕事をしている女性が、コロナ禍で逆に忙しくなったことを相談しています。ネットでのお直し依頼が増え、休みが取れず大変な状況です。

コロナのせいで仕事がなく、減給というのを目にしますが、逆に忙しくなった人いますか?

医療関係とかでは無く。

私は洋服のお直しの仕事をしてます。
工場の方です。
そこではネットもやっててネットでお直しを頼んで郵送されてきて、直したらお客様に郵送するということをしています。

イオンとかに入ってるお直しのお店も全てしまってるので、ネットで調べて郵送されてくるので、とても忙しいです。
みんなやることないから今休みのうちに直しとこうとかそういうのですよね💦
2、3人でやってるので、毎日マスクしながらやってます。

休みたいけど、旦那が仕事ないから少しでも稼がないといけないので休めない。
はぁ‥

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

しまむらみたいな
衣料品店です。

外出自粛と言われてるのに
夏休みとか長期休みと
勘違いしているのか家族で
買い物に来る方が
たくさん見られます…。

特別有給使っていいと
言われましたが小学生の
お子さんを持つ方のみ。
娘は保育園なので対象外
その方は小学生のお子さん
いるのでGW明けまで休み
もう1人のパートさんは
自分の有給使ってGW明け
まで休み。
夕方からのバイトちゃん
2人もGW明けまで休み…。

従業員8人中5人休んで
GW明けまで3人で
回してます(´・ω・`)
21時閉店が19時閉店に
時短したけど物流止まって
ないから商品は届くし
休んでる方達の部門も
出さないとダメなので
めっちゃ損してる気分です

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私のところはシングルの方が2人いて、私は旦那に預けて来れるのですが、2人の方はお休みしてるので全て私ともう1人の人、たまに来るパートのおばさんと回してるので大変です。だけど次々お直し来るので💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は普通の事務の仕事ですが総務なので会社のコロナ対策とかで仕事は増えました💦あとは幼稚園などを自粛したりでお金がおりる関係の申請とか社員からの問い合わせなど、、。
旦那は不動産ですが暇になってきたみたいです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    忙しくなる人はやっぱりなりますよね💦

    • 4月18日
mamama

製造工場に働いてますが、めちゃくちゃ忙しいです。

むしろ残業久しぶりにしました😱

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    残業までするんですね😭😭
    うちの工場も忙しくて休めないって感じで動いてます💦

    • 4月18日
ごまだんご

夫が銀行なので、忙しくなりました😥

運送業の父親も忙しいようです😥

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    銀行は忙しいですよね💦
    カードローンもしなきゃいけない状態になった方も沢山いると聞いてるのでそういう手続きとかも大変ですよね💦

    • 4月18日
deleted user

食品関係の営業ですが普通に忙しいですね💦コロナ対策で在宅などはありますが通常業務してます😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    在宅できないのありますよね。
    私も在宅でできないのでどうしても行かなきゃいけません💦

    • 4月18日
ママちゃん

生協みたいな食材配達をしてる母は、弁当届けたり食材届ける注文が増えて忙しい!!て言ってます🥺

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    家から出ないから配達で頼んでるんですよね💦
    それも怖いですよね💦行った家の人がって思ってしまいますよね。

    • 4月18日
もち

私は配布用のチラシの倉庫をしてますが、とても忙しいです💦
チラシがキャンセルになることもコロナの影響でありますが、影響の受けない物も多くて3月4月は凄いです😅
ですが地域的にも感染者が増えてきていて、こども園も出来る限り自宅保育との事なので、休む時は休みますが、仕事の日は残業ばかりです…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那が仕事がなく家にいるのでその時は預けてますが旦那も出る時はどうしても預けなければいけないのでなるべく早く帰るようにして、旦那がいる時は長くいるって感じてますしてます💦
    保育園も預かりがダメになったら休まなきゃいけないので、毎日大丈夫かなと心配になりながら働いてます💦

    • 4月18日
deleted user

工場ですが、病院のクリーニング工場です。
忙しいし、いつもと違う袋で荷物が届くとビクビクしています。
休みたいけど、今最前線で働いている医療従事者を陰で支える仕事なので、休めないです。
でも休校、学童と保育園の登所登園自粛になっているため、午前中のみの仕事にしてもらってます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    私のところも新品ですが、医療系の白いズボンの丈直しがたくさん来ます。
    なので丁寧に早くお渡しできるようにしています。

    • 4月18日
もいもい

金融機関ですが、忙しくなりました。
コロナで外出自粛ムードですが、普段と変わらず来店客は多いですし、相談にくる人も多いです。
そのうえ、月末〜GW前のただでさえ忙しい時なのに、接触を避けるために出勤人数を減らして営業するので、今から月末が恐ろしいです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    少人数で回さないといけないなわかります😭
    私のところもシングルの方が2人保育園に預けれないのでお休みしてるためいつもより少ない人数で回してて大変です💦

    • 4月18日
みーこ

飲食店なのですが、テイクアウト中心の店なので、忙しくなりました💦
市役所や企業など、団体さまには配達もあるので…店長と2人でやってるので、配達あると絶対休めないし(><)

電話で注文しといて、ぱっと受け取って帰るって方がめっちゃいます!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね💦
    お弁当屋さんとかも忙しくなったって聞いて、外食が少なくなったので、宅配とかそういうの頼む人多いんですね💦

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    そうみたいですね〜
    家族みんな家にいるからか、買っていかれる数も多いかたばっかりで…
    幼稚園休園なのに、仕事は延長ばっかです😭

    • 4月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    もう完全に預かってもらえない感じですか?
    私は保育所だからなのかな。
    どうしてもの日は預かってもらえるので、面倒見てくれる人がいない時はお願いしてますが、無理な方は大変ですよね😭😭

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    新2号認定?の子は預かりOKなのですが、うちの子1号で…。始めは22日まで休園予定で、6日までに延びたので、22日以降は誰でも相談して下さいになりました😌
    幸い母も午前中は見てくれたし、
    職場もいいとこなので、誰もいない日は連れてってます!店長の娘さんが遊んでくれたり、お店の隣の家に大家さんがいて、元保育士さんなのでみてもらったりしてます❤️

    • 4月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いいですね!そういう方が近くにいるととても安心ですよね!

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    息子もめっちゃ懐いてるから、ありがたいです✨

    マスク手に入れるのが一番大変です。印象もあるから、白の使い捨てだし…。

    仕事あっても、減っても大変ですよね😭

    • 4月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    マスク中々売ってないですよね。
    いつまで経ってもマスク売り切れで💦
    早く元に戻って欲しいです😭

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    本当です(><)
    最近は朝一には出さなくなってるから、ますます買いにくいです💦

    早く自由な日常に戻りたいですね✨

    • 4月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    夕方とか中途半端の時間に出すところ多くなりましたね💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    頑張って乗り切りましょう!

    • 4月18日