※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

1歳の息子が左目の目やにと赤みがあり、風邪症状も続いています。熱も上がっていて、結膜炎か心配。上越市内のおすすめ眼科を教えてください。

1歳の息子が今日の夕方から左目の目やにが
多く出てます。目も赤いです。
1週間前から風邪気味でずっと鼻水が出ています。
熱はずっと36.5度前後だったのが
今は37.6あります。
結膜炎かなぁと思うのですが
上越市内でおすすめの眼科があったら
教えてください😢😢😢

コメント

テレホン

風邪でも目やにでますよ。今病院連れて行きたくないですもんね。眼科の方がいいのかな。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!実は今日午前中病院行ってきたばっかりだったんです😢
    その時はまだ充血もなく目やにも出てなかったのに夕方からひどくなって…

• 4月18日
12

うちの子は、耳鼻科によく連れていきますが、鼻水と目ヤニが出てる時は中耳炎になってることが多いです。
参考まで…

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    鼻水と目やに出てると中耳炎の可能性あるの初めて知りました💦怖いですね😭

• 4月18日
るるい

結膜炎でもうつるやつとうつらないやつがあるので目やにを触ったら必ず手を洗ってくださいね!
うちのこも熱が出て鼻水がずっとでてて片方目やにがでてから今度は両方目やにで目が開けれないくらいになり今度はまぶたが腫れるくらいまでなったことがあります。
中耳炎になったこともあるので耳鼻科にいってみてもらったけど特になく眼科にいって診てもらって点眼薬もらいましたよ!
そしたら2.3日で治りました!

うちの息子たちもこの前風邪ひいた時に目やにが出てました💦

幸いあまりひどくならず、このご時世なので我が家は様子見して治ってしまいましたが、眼科に行く時はいつも大島眼科に行っています❣️

いつも混んでますが受付後に外出OKですし、先生はこどもに優しいですよ😊