※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近娘のわがままもひどくマタニティブルーも自分でわかるくらいなって…

最近娘のわがままもひどく
マタニティブルーも自分でわかるくらいなっていて
日々の生活が苦しくて苦しくて
旦那が帰ってくるまでの時間頑張ろうと、、頑張ろうとしては娘に怒ってしまったり😔😔
一緒にいるのが苦痛って思ってしまったりしてしまいます。
でもやっぱり自分の娘は可愛いです。この矛盾にも腹が立ちます。
旦那が帰ってくるまで頑張っても
最近の旦那はあまり子供の相手をしてくれません。
自分ではしてるようなんですけど、
わたしがご飯を作ってる間だけ。仕事頑張ってるのもわかってるのですが、ほとんど眠くなってきたと寝てばかり
それも真横で。それにも少し前から腹が立ち。なにもしないならあっち行ってくれとお願いをするのですがそれもノリで怒ってると捉えられて😔本気でお願いしてるといってもニヤニヤそれでも腹が立ち。あとはわたしの体重制限で食べたいものが食べれないストレス。こればっかりは自分が悪いですが😢
そんなこんなで毎日スッキリすることなく、
ついさっきも娘もアイスアイス攻撃にもう滅入ってしまい、やめてくれ〜食べすぎ〜ちょっとあっちいてくれ〜とか言ってたら
旦那からのひとこと、ママ嫌いって!○○のこと嫌いみたいやからこっちおいで!!ママは○○のことが嫌いなんだって!って何回も連呼。これには、、は、、、?嘘でしょ?なんでそんな言い方されなきゃならないのと
ブチ切れて涙😖😖それならもう少し育児手伝ってくれと勢いで言ってしまい、旦那は掃除をしてると。掃除なんてもうしなくていい、娘の面倒を見てくれと泣きながら言ってしまいました😖😖
なんだろう、旦那のひとことでなにかがプツンと切れた、、。嫌いなわけないじゃん。って。わたしのパパ助けての言葉はやはり素直に助けてくれと言わなければそう伝わるのかと、、、。なんかもう疲れました。毎日毎日。

コメント

妊娠中情緒不安定になりますよね😣
自分でも酷いこと言ってるって思っても感情抑えきれなくて後でごめんねって言って
今でもその繰り返しです。
コロナでずっと家に居るので自分もですが子供もお互いストレス溜まりますよね😫
息抜きするにもできないし
ましてはお腹もどんどん大きくなって動きにくいし
子供は元気だし😖

旦那にフォローして欲しいけど役立たずだし
私もちょっとのことですぐイライラしてました笑
ホルモンの性もあると思いますが😣

ご褒美にネットか何かで自分へ何か買ってはどうでしょうか?
早くコロナ終息して欲しいですね😖

退会ユーザー

最近2人目を産んだばかりで共感でしました!

• 4月18日
KR mama

妊婦生活、上の子が居てるとしんどいですよね💦
+イヤイヤ期とあって、うちも日々疲弊して1日が終わります…😂

旦那さんは、テレワークとか無く、
遅くまで働いてらっしゃるんですか?
うちの旦那も大阪ですが休み無く遅くまで働いてます。

旦那が帰るまでどの様に1日を息子と有意義に過ごせるかが課題です。
特にコロナが流行ってから、外出自粛で、家を充実させることを私が頑張るしかないので、
お腹が大きくても、結構無理して息子と楽しんでますw
(本当はゆっくりしたいです)

旦那さんの協力は必要不可欠ですので、とりあえず「ママは◯◯が嫌いなんだって~」とかいう、余計な一言は今後は慎んでもらい、
体調も大袈裟気味に辛い~と言って、娘さんを見ててもらいましょう✊!