※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
子育て・グッズ

緊急事態宣言でお食い初めを中止するか悩んでいます。旦那は移動に不安があり、子供のことも考えて外出は避けたいと。考えすぎでしょうか?

明日、旦那さんの実家でお食い初めをする予定でした。でも、全国で緊急事態宣言が出たので結局は行かないのですが、旦那さん的には、「車から家だし大丈夫じゃない」と思っているみたいです。
お食い初めは、大切な行事だと思いますが、全国で緊急事態宣言がでたのに、県をまたいでの移動に抵抗があります。まだ幼い息子の事を考えると不要不急の外出はしたくありません。
考え過ぎでしょうか?

コメント

spoon

考えすぎじゃないですよ😱
車から家だからの意味がわかりません💦
自分が保菌者であれば実家の親御さんにうつる可能性もあるし、向こうに保菌者がいれば空豆さんたち、息子さんが危ないですし…
車だから防げるわけじゃないですよね💦

• 空豆

空豆

車移動だし、実家に行っても外出しなければ問題ないという考えです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家の誰かがコロナを持っているかもしれないし、普通なら行かない判断が正しいと思います。。。
最悪赤ちゃんに移ってしまう可能性もありますから💦

• 空豆

空豆

私が考え過ぎかと思って、気持ちがふさぎこんでいたんですが、そうですよね😭

• 4月18日
ちょん

誰が保菌者か分からないですし
私も行かないです💦

• 空豆

空豆

そうですよね😭
    行かないですよね。

• 4月18日

旦那さんとの考え違うと面倒ですよね。
うちも危機感とか全然ないといいますか…こっちは買い物や公園ですら子供連れてけず気使っているので全てキャンセルです😩
子供になんかあったらほんと怖い、時分だけならまだしも😭

• 空豆

空豆

こんなにも、楽天的な考えなのて思いました😩
    自分ならまだしも、生後3ヶ月の息子に感染したら大変😱です

• 4月18日
🍎🍒

私なら同居の家族や自分達だけでやります😭
後悔したくないし、旦那さん説得します💦
空豆さんは間違ってないです!
願掛けのお食い初めより命が大切です!!

• 空豆

空豆

そうですよね😭命あってのお食い初めですよね。
    明日、簡単にしようと思います

• 4月18日
みなみ

私もまだまだ先ですが産まれたら旦那の実家でお食い初めをする約束でいますが、現状のままだと行かないです😢

• 空豆

空豆

早く、終息すると良いですね😭
    みなみさんが、お食い初めをするときには、コロナの影響が無くなっていますように☺️

• 4月18日
  • みなみ

みなみ

早く終息してほしいですね😢
    ありがとうございます😣
    早く両家に子供を会わせられる日常に戻ることを祈りましょう😢🙏🏻

• 4月18日
空豆

車移動だし、実家に行っても外出しなければ問題ないという考えです😱💦

ららすた

うちは会食はやめて、家で自分たちだけでやる予定です。
その日に外に出なくても、どこかでだれかが感染している可能性があるので…😣
どこかの県でも会食をして親族で感染した方たちもいたので、旦那さんを説得してやめたほうがいいと思います😥
うちも本当は親族みんなでやりたかったですが、今は我慢のときですね😣

• 空豆

空豆

本当は、旦那さんの実家でしたいけど、仕方ないですよね😭明日、簡単に自宅で家族3人でしようと思います☺️

• 4月18日