※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆(ちーママ)
お仕事

月曜日に事務職の面接があります。現在製造業で働いていますが、4月いっぱいで退職予定。妊娠中であり、産休後復帰の意向を伝え、面接可能。個人経営の建設用品販売会社での正社員募集。前職では電力会社の事務経験あり。スーツ着用が良い印象。スカートはギリギリ。意気込みやアドバイスを教えてほしい。

月曜日に事務職の面接があります。
現在在職中(製造業)ですが4月いっぱいで退職します。
事務の求人を探していて、気になった会社がありハローワークの方に相談すると、妊娠中であること、産まれるギリギリまで働き産休明けに復帰すると伝えてもらうと面接可能でした。
応募した職場は、個人経営で就業場所には4人(うち女性2人)で正社員での募集で建設用品の販売などで、難しい内容はありません。前職で3ヶ月程ですが臨時で電力会社の事務経験あります。

面接なので、スーツの方が印象は良いですよね?😓
スカートはギリギリ入ります!
この1社に賭けてるので面接の際、意気込みやこれは言っておいた方がいいというのがあれば是非教えて頂けると助かります。

コメント

ぽんきち

正社員なら面接はスーツですね!
ただ万が一、切迫早産等でギリギリまで働けなくなった場合や、産休明けに子供の体調不良で出勤出来なくなった場合にどうするのか聞かれると思うので答えを考えておいた方がいいと思います🙆

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    スーツで行こうと思います!
    聞かれそうな内容は今のうちに考えてすぐ答えられるようにします😓

• 4月18日