※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

息子の親指の爪がボロボロで色々調べたけど原因が分からない。何が原因か教えて欲しい。

息子の足の親指の爪がボロボロなんですけど…
これは何が原因なのでしょうか?😭
手の爪、足の他の爪は普通なのですが、
親指だけヒビ割れたりガタガタ線が入っていたり……
靴をはきだす前からこうなんです…😱
爪がもろいんですかね?🥺
痛がる様子もないです😣
色々調べたのですが分からなくて😨
わかる方いらしたら教えてください😭
画像荒くてすみません💦‪

コメント

イチカワ

回答になってないのですが、息子もそこだけ割れたりガタガタになったりしてます!
靴下とか引っ掛かりやすいんですかねー?🤔

  • まぁたん

    まぁたん

    同じなんですね😭
    靴下ですかねぇ🤔謎ですょね😣

    • 4月18日
なお

私の娘もそうです🥺💦
皮膚科で聞いたら、まだ爪が薄くて弱いからだと言われました!
風呂上りに身体の保湿クリームを塗るときに爪にも塗るようにしています!
左足の親指の爪だけ割れて深爪になってしまったのですがそれがきっかけできれいな爪になりました😂
もく片方の右足の親指の爪はまだガタガタですぐ割れたりします🥺
心配になりますよね🥺

  • まぁたん

    まぁたん

    同じなんですね😭
    なるほど😆まだ爪が完全ではなぃんですね😊
    私も今日から保湿クリームを爪に塗ってみます😌.。.:*☆
    そんな事がぁるんですね😲‪w
    息子は全然です‪🤣w‪w
    そうなんですよね…💦
    今爪が割れてしまって少し血が出てます😭

    • 4月18日
deleted user

うちの息子もそうです。。
よく割れてます。なので爪切りとヤスリでよく切ってます。
息子は自分で教えてくれるんですけどね😭

ビタミンが足りてないって病院では言われましたが、ビタミンどうやって増やすんだろうとさっぱりです💦💦

  • まぁたん

    まぁたん

    同じなんですね😭
    爪切る時になるべく綺麗になるように気を付けてるんですけどなかなか難しくて🥺
    教えてくれると有難いですよね💦
    息子は未だに言葉を発せずなので😨

    ビタミン…そうですよね…どうやってビタミンとらせたらいいやら分かりませんよね😭
    レモンかじらせてみようかな…😣‪w‪w

    • 4月18日
かぼちゃん

わー
うちの娘もなんです😭

そのうち爪も強くなるか❗️と思いながらもう4歳です😂😂😂

  • まぁたん

    まぁたん

    同じなんですね😭

    私もそのうちと思ってますが気になってしまって🥺‪w
    4歳で爪こんな感じなんですか?😣息子はいつまで爪ボロボロなのだろうか…😭

    • 4月18日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    親指、まさにそんな感じです😭
    こまめに短く切ってもガタガタだし、真ん中らへんに線は入ってるし…
    靴のサイズもこまめに計って買い直しているしなんだろう?と。

    カルシウムも不足しないようにメニュー気を付けたりしてますが…
    次、何か小児科いくタイミングあれば聞いてみようと思ってます。でも、この状況ですし、なかなか小児科行くこともなくて、しばらくこのまま様子見かなぁと思ってます💦

    • 4月19日
  • まぁたん

    まぁたん

    返信遅れましたぁ💦‪
    親子揃って体調不良でした‪😱w

    そうなんですよね😭
    こまめにお手入れしてるんですけどガタガタになってしまって😣

    私も小児科に行って見てもらおうと思うんですけど…この時期は色々怖いですよね😭

    お互いしばらく様子見ですね😨
    早く良くなってほしい😭

    • 4月25日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    体調、大丈夫ですか?
    無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね😊

    この時期は小児科もなるべくなら行きたくないですもんね💦しばらく様子みながら、少しでも改善すればいいなと願うばかりですね。

    なにより、本当に体調おきをつけて😊
    返事とか気にしないでくださいね⭐️

    • 4月25日