※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

36w6dの初産婦です。透明なおりものが出て心配です。症状はないですが、同様の経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠36w6dの初マタです!

昨日から透明なねばつきの
あるおりものが出ています…

緊急外来で診察をしに行ったところ
羊水ではなさそうだから異常はないと
言われたので入院をせず帰る事が
出来たのですが、たまにジュワっと
完全に水っぽいものが出る様になり
凄く心配です。

お腹の張りも特に気にならないし
痛みもありません。
胎動も凄く活発です。

同じ様な経験をされた方や
同じ様な経験をして何日後に出産した!
など覚えてる方がいらっしゃったら
お話を聞かせてください!

コメント

えんちぃ

私も同じ様な経験あります!!

初産の時だったので心配で何度も受診したり、電話したりしました!!

まだかな~まだかな~と待ち続け…結局その様な症状が出始めた2週間後位に産まれましたよ!!

ちなみに破水は人それぞれだと思いますが、私はブチッと音がする位ハッキリ分かって、そのあと急に強い陣痛が来ました~

25歳ママ♡

質問の答えになってませんが
予定日同じですー!♡
今日から37wですよね?

まやんちょ

私もジュワっとなんか
時々出るな~と思い
朝一で病院に行ったら
高位破水でしたよ!
そこからすぐ入院して
2日目に自然に陣痛がきて
産まれました(^^)!

もーすぐですね
元気な赤ちゃんが産まれますよーに(^^)

リアル

私も先週末同じ感じで変だなと思った日にすぐ病院へいきました!
尿漏れか破水かおりものか・・自分自身では全くわからず、ただ高位破水だった場合が怖いので念のために。

本当に破水していたらチョロチョロでもで続ける
変だなと思ったらまず一時間ほど横になってくださいと言われました。
先生いわく、静かに横になってみて少量でも生理の時のようにツーっと流れでる感覚がある時、それが破水なんだそうです。
私のは尿漏れかおりものだったみたいで、横になって流れ出るような感じはなく。
ただ、出産間近におりものが増えると聞いていたので、今間違いなく体は出産の準備をしているのかなと思いました。

428

コメントありがとうございます!

そうだったのですね…2週間後まで自宅で様子見だったのですか?

それは私の母も言っていました!
水風船に穴が開く感覚だよと言われましたが…まだその感覚はないのでおりものなのですかね( .. )

428

高位破水 初めて聞きました…高位破水だと言われ入院して そのまま陣痛が来るまで なにか点滴をしたとか陣痛剤を使ったとかありましたか?

ありがとうございますっ!

428

今朝も目が覚めるとお尻の方にツーっと水が垂れる感じがあり トイレに行ったら 下着のお尻の部分が湿っていました…お風呂に入る前に全部脱ぐとジュワっと水が脚を伝って垂れてくるので凄く紛らわしいですよね!

でも出てきやすい様に準備をしてるということですね!

ありがとうございました!

428

すみません…予定日間違えてました!
明日で37wになりますっ!

まやんちょ

点滴数回したけど
陣痛を促す点滴では
なかった気がします(^^)