※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会で、娘が食べられるケーキを作りたいが、プレーンヨーグルトを食べない。クリームをゼリーとヨーグルトに分ける方法や他のアイデアが知りたい。

今月末で1歳になる娘がいます。
コロナの事もあるので誕生日会は私と主人と3人だけでしようと思ってるのですが、せっかくの誕生日なので娘も食べられるケーキを作ってあげたいです。でも離乳食初期からずっとプレーンヨーグルトを食べてくれません😔😞
クリームの部分は、ダノンをゼリーの部分とヨーグルトの部分に分けて、、とかになるんですかね?🤔😞
他にも何かアイデアなどあれば教えていただきたいです💡よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

1歳から食べられるケーキのセット売ってますよ🌟

それだと牛乳や豆乳とフルーツだけでいいので簡単だし安心なので、うち好き嫌いなく何でもたべますが、お祝いってことでそれを作りました◎

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じでした😊

    • 4月18日
  • みい

    みい

    そうなんですか!🥺😳
    ちなみにどちらで買いましたか?🥺

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん用品店に売ってると思います🌷

    内容物にはスポンジの型も入っていてその中にスポンジやクリームの粉が入っています◎
    スポンジやクリームには牛乳(またはアレンジで無調整豆乳を使うのもありだと思います!)を混ぜるだけで、スポンジに関しては型に流し込んで規定の時間チン、冷めたら半分に切ってデコレーションするだけなので簡単です🥺

    下の方のようにお菓子を使うのもいいと思います💓

    • 4月18日