※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の日課やルーティンについて相談があります。

近い周期の方教えて下さい🐣

ふと、ベットで横になっていて
近い周期の人って普段何してるんだろう?
私って自由なのかな?楽してる方なのかな?
って気になりました🤣
何か趣味や資格勉強、在宅ワーク考えていて
その時間をどこで埋めようか悩んでる所です🤣

つわり終わって体調安定してる方
初産婦さんで専業主婦(仕事辞めた方休んでる方も)

私は初産婦の専業主婦になり
つわり軽かったものの
体調崩しやすくなりました😂
そして朝4〜5時に起きてしまって
自分の軽い朝ごはんを食べ
コーヒー飲んでボーっとして
旦那の朝ごはんとお弁当作り9時見送り
それから洗濯や掃除などして
お昼くらいからウォーキングがてらスーパーへ
帰ってきて片付けや洗濯物片付けや
ご飯の下準備だけ済ませて、また軽く昼ご飯
15時くらいに疲れでしんどくなるので
18〜20時くらいまで寝てます🥱
(旦那の帰りが遅いのもあって
寝ないと身体が追いつきません...笑)

コロナで外出控えてる方多いと思いますが
妊娠してからのルーティン教えて下さい🤔

コメント

apiapi♡

私も初産婦なんですけど
丁度、次の仕事が決まった
時に妊娠発覚して仕事して
ないのですが、つわりも
ちょっと酷くて何も出来ない
状態だったのでその時は
旦那に全てやってもらって
ました🤣🤣(笑)
今はまだ動けるので
昼くらいにおきてご飯食べて
軽く歩きに行ってます🔆
そこからまだ、ダラダラして
旦那帰ってくると同時に
夜ご飯作り出します😇‼️

ほぼなにもしてません💦(笑)
趣味もネイルだったのですが やる気もおきず、妊婦だしと
思ってネイルも辞めました🤔
お恥ずかしながらほんとに
ぐーたらな生活をさせて
もらってますね🤣♡(笑)

ご飯+お風呂が終わったら
YouTubeみてるかあつ森を
してます☺️(笑)

コロナがなければ
やっと体調落ち着いてきた
ので子供が産まれる前に
色々な所行きたかったです😭

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます☺️
    ネイル私もやりたかったんですが
    私の病院はすでにネイル禁止なので
    趣味の一つが無くなりました😂
    やっぱあつ森ですか‼️
    私も買おうか悩み中です🤔
    ほんとコロナで
    引きこもり強化しちゃいますね🥱
    今しかグータラできないですし
    身体の我が儘に合わせます😁

    • 4月18日
  • apiapi♡

    apiapi♡


    ちゃんさん
    禁止なんですね😳
    私の所はなにもまだ
    言われてなかったのですが
    自分でオフするのも
    面倒くさくなっちゃって💦
    唯一の趣味が…🤣

    是非あつ森オススメです♡

    ですね💦
    今しかできないですもんね‼️
    このぐーたら生活を
    楽しみます😌‼️

    • 4月18日
あーちゃん

初産婦です🙋‍♀️
家電の倉庫業だったのとつわりが酷く辞めてしまいました😭

私もそれ思う時あります…
家事はだいぶできるようになりましたが
朝起きてご飯食べて洗い物して(たまに洗濯)ゴロゴロしてお昼食べてお昼寝して旦那さんが帰ってくる頃まで寝ちゃってます😂
未だに旦那さんに夜ご飯作ってもらったりして
本当にぐうたらニート生活みたいな感じです…😭

暇だしお金稼ぎたいけど
内職したいなと思っても車の免許も持っていないので出来なさそうで、、悩んでます😅

最近は出産準備リストとかを作ったりネットで赤ちゃん用品見たりしてます😊

miffy

初産婦で妊娠前から専業主婦です🤰
初期は悪阻しんどすぎたので私だけ実家で休ませてもらい3月中旬にやっと自宅へ帰ってきました。

もう体調はいいんですが、よだれ悪阻がひどくて一日中唾吐いてます😂
よだれ悪阻のせいで夜寝付けず朝の5時6時頃にやっと就寝、14時頃に起床してそこからゆっくり家事していってって感じです😅
旦那と2人なので洗濯は2日おきに掃除機も毎日はかけてないので、今日は洗濯の日、掃除の日って感じでかなり家事はゆる〜くさせてもらってます(笑)

スーパーの買い物は週末旦那と一緒に行く感じで、コロナでずいぶん外出控えてます💦
でも出産に向けて体力もつけないといけないし、何か軽い運動しないといけないなぁって考えてます🤔
あとは子どもの服とか荷物置くスペースもこれから確保していこうかなと思ってるのでGW辺りにクローゼットの中も整理して断捨離しようかなって計画中です👌🏻✨

はじめてのママリ🔰

初産で専業主婦です。
旦那さん見送ってから朝ご飯食べて洗濯掃除してからまた寝ます(笑)
お昼に起きてご飯食べてまた昼寝してダラダラしてたら夕方になります(笑)
そこから洗濯片付けて夕飯の支度って感じです。
すぐに疲れて眠くなるのでほとんどベッドにいます💦
買い物もネットスーパーにお願いして引きこもっています。

みなみ

10時頃に起きて、1日中スマホを触って1日が終わることが多いです😅
漫画も映画も見尽くし、最近は料理ブログを見るのにハマっています😊
朝が遅いため朝ご飯は食べません😅
昼ごはんと晩ご飯だけ作っています。
罪悪感ありますが、だらだらやめられません😄😄
夫もコロナの影響で今月在宅勤務で家にずっといるので夫婦で引きこもっています。
楽しいことないかな〜って毎日考えいます😅

ひよっこ

最近やっと体調が落ち着いて、好きな物を食べられるようになってきました。妊娠が判明する3ヶ月前位から専業主婦してます。その頃からポイ活とPCライティングの内職を在宅でしていましたが、そこの内職が妊婦と持病のある人NGだったので数ヶ月で辞めてしまいました。

悪阻が酷くなった8週位から旦那のお弁当作りはしてないので、朝は旦那を見送るギリギリまでベッドの中にいます。朝は洗濯や掃除、最近は外出も控えているので家で布マスク作りや家計簿&家計の見直ししてます。あとは、ひたすらネットでベビー用品を探してますね🤗早く買い物行きたいです🍀

お昼ご飯を食べたらhuluで海外ドラマとかを観て15時頃には寝落ちしてます😅17時からはのんびり夕飯の準備です。最近は、ほぼソファーから動きません😥運動不足が心配です~

ゆいまーる

コロナで仕事を休業中の初産婦です🙋‍♀️!
ずっと働いてた身なので、家事が終わるとやることないな〜となってます😅
ご飯を食べたら1〜2時間くらい胃がムカムカしているので、Netflix見ながら寝てますね、、。最近、昔のテラスハウスを見るのにハマってます😂後は、友達とも会えないですし、友達は独身で皆働いていて、しゃべる人がいないので、実家に帰って母と戯れたり😇クックパッド見て、ご飯決めたり🍳

旦那が、今度あつ森買ってきてくれるみたいで、次はそれに没頭するかもです😂

こんなんでいいのか不安です😅

アラサーまま🍒

沢山のコメント
ありがとうございました🥰
やはり、自粛期間もありますが
周りの妊娠中の専業主婦さん方と
同じルーティンで安心しました!笑
皆さま、安定期ではありますが
無理なさらず
今は色々と不安やストレスもありますが
頑張って乗り越えましょうね😣🍀
ps.毎日1時間程のお散歩をして
私はお菓子作りにハマってます☺️