※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊活

人工授精後4日経ち、下痢と腹痛が続いています。基礎体温は上昇中で、結果がまだ分からず不安です。

こんにちはまりこと申します^_^

初めての人工授精一回目を終えて、4日が経ちました(^ ^)
今朝から下痢と腹痛がつづいています。
うーん、ダメなのかなぁ。

一回目でできるわけはないと、あまり期待していないのですが…

基礎体温は少しづつ上昇している感じです。
どうでしょうかね?
まだそんなんじゃわからんって感じですね(-。-;

コメント

mihola

こんばんは。
私も初めての人工授精では気にしすぎて腹痛、下痢ありました💦
体温も徐々に上がっていきましたよ‼︎
気にしすぎもよくないみたいですが初めてだとなんでも気になってしまいますよね‼︎
着床までは7日〜10日かかるのでまだ分からないと思います。

• 朝顔

朝顔

早速お返事ありがとうございます!
    miholaさんは妊娠はどうだったのでしょうか??もしよければ返事下さい♪

• 6月5日
  • mihola

mihola

残念ながらまだ妊娠にいたっていません😢
    2回目もカスリもせず来週3回目予定です。
    人工授精した時は排卵してましたか?
    私は2回とも排卵前で人工授精後に排卵誘発剤の注射をしました。
    排卵後の人工授精の方が妊娠しやすいとも書いてありましたがほんと妊娠は奇跡なんだなぁ。っと改めて思いました。

• 6月5日
  • 朝顔

朝顔

そうなんですね( ; ; )三回目、うまくいきますように!!!!

排卵はしてたかどうか確認しに行ってません、行ってる病院が人工授精後に確認することはしてないみたいです。でもほぼほぼ排卵日か前日だろうっていう予測だったので、授精後に誘発剤一応打ちました!

本当に奇跡ですよね( ; ; )
    お互い妊娠できますように!!!

• 6月5日
  • mihola

mihola

人工授精してる時に排卵してるかしてないかわかりますよ‼︎
    注射打ってるならそうですね、排卵前ですね。
    注射痛いですよね。。

そうなんですよ、次回3回目です。
    以前こちらのママリで⇨
    人工授精は自然妊娠より確率が低い。っと教えていただき3回目は少し迷ってます。

1回目で奇跡が起こるといいですね(^ ^)

• 6月5日
  • 朝顔

朝顔

あ、そうですね、人工授精当日は排卵していませんでした。卵胞20ミリでもう直ぐだろうということでした!
    自然妊娠の方が確率高いのですね…うちは射精障害もあるので仕方ないのですが…
    でも女性のいい卵が3回から4回に一つできるってきいてるので、人工授精も、四回までした方が確率も上がるときいてるので、三回目に期待したいですね*\(^o^)/*

• 6月6日
  • mihola

mihola

グッドアンサーありがとうございます♡
    卵胞20㎜なら直ぐですね(^ ^)
    人にもよると思いますが20㎜〜23㎜で排卵するそうです‼︎
    そうなんですよね、人工授精は
    3回目、4回目が確率高いみたいなので次回期待したいと思います‼︎
    今回授かってるといいですね♡
    アーモンドミルク
    パイナップル
    着床しやすくなるみたいなので試してみて下さい(^ ^)♡
    子宮フカフカにして待ちましょう♡

• 6月6日
  • 朝顔

朝顔

そうなんですね♪飲んでみます♪ありがとうございます♪

miholaさんも次できっときっと妊活しますように*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

• 6月6日
maaa◇◆

私は妊娠したいなら体外受精と言われていたのに、諦めきれずその前に試しに人工授精をしたら一回で妊娠し、来月出産予定です!
今はまだ着床してないので何とも言えませんが、私の場合はよく聞く2段上がりみたいのはなく、いつもガタガタだった基礎体温が高温で保ってくれているって感じでした(^^)
希望を持ってがんばってください!

• 朝顔

朝顔

返信ありがとうございます!
    すごいですね!!一回で妊娠できるなんて!!
    来月出産ですか…(*^◯^*)無事に生まれることを祈っています(*^◯^*)
    私も前向きに待ってみます!

• 6月6日