※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家族・旦那

休みの日は旦那が息子の面倒を見てくれることもあるですが、事あるごと…

休みの日は旦那が息子の面倒を見てくれることもあるですが、事あるごとに「今日は朝寝も昼寝も寝かしつけしたな〜」「(抱っこしたあとに)もう腕がパンパンで筋肉痛になりそうだわ〜」とここぞとばかりに言ってきます。。
もちろんやってくれていることに関して感謝していますし、面倒見てくれたあとは必ずありがとうと伝えています。

が、抱っこも寝かしつけもそれ以外のことも「わたしは平日いつもひとりで全部やってるんですけど、、」と思ってしまいます😅旦那からはありがとうの言葉ももらえません。
俺がんばってるよ感がなんかいらっとしてしまうんですよね、、2人の子どもだからお互いができることをカバーしあったりすればよいと思っているのですが。わたしの心が狭いのでしょうか😓

コメント

くれは

私それ言われたらでしょ??それ平日毎日してるの!偉いでしょ?ってわざと頑張ったね偉いねって言われるようにもっていきますw

• まあむ

まあむ

返信遅くなりすみません😭😭😭

さっそくそれ言ってみました!!
    その返答が「そうだね」だけで絶望でした、、🙄w

• 4月27日
ruby

狭くないです!!!わたしもイラッとします!!!笑
mamaの毎日って、papaから感謝されるべきだし、やっぱりすごく大変ですもん‼︎

最近、気付いたんですけど、
papaたちって(みんながみんな同じではないけど)、子育ての全体(1日に起こる全てのこと)を知らないから。仕事してるから、知らなくて仕方ないんですよ。
知らないから、自分が感じる達成感が全てというか!笑
俺頑張ったな❤️って、思えちゃうんですよ、たぶんwww🤣
そこで、わからせようと努力すると、たぶん疲れちゃうから
わたしは諦めてます🤣🤣🤣

• まあむ

まあむ

そのように言ってもらえて救われます😢✨

達成感はかなりありそうですね、、「俺はこれだけがんばった!」みたいな😅笑
    わたしも諦めようかなと思い始めました😂

• 4月27日
ひろみ

「いつもママばかりだから、たまにはパパがいいよねー」って息子に話しかけます🥰

そしたら黙ります(笑)

• まあむ

まあむ

その方法使わせていただきました!!
    うちの旦那も黙ったのでかなり効き目ありそうですね👏✨笑

• 4月27日
mini

それイラッとします。私は毎日筋肉痛ってこと?って言っちゃいますね😅
感謝してるけど恩着せがましいのならやらなくていいけどって思います😭

• まあむ

まあむ

共感してくださり嬉しいです😢
    ほんとそう思ってしまいます、、自分の子どもの面倒を見るのにそんな風に言われると😓

• 4月27日