※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠中で家で沐浴練習したいけど、赤ちゃんの代わりになるものがない。何かアイデアはありますか?

もしアイデアがあったら教えてください✨

妊娠中に、家で沐浴の練習ができればいいな、と思っています。今、コロナのこともあり、病院も市町村も両親学級を中止しているので…

ベビーバスがあれば、イメトレ?はできますが、赤ちゃんの人形とかがあるわけではないので、イメージでしかないです(^-^;

赤ちゃんの代わりになりそうなものって、何かアイデアありますか?💦

コメント

COCORO

赤ちゃんのかわりにバスタオルを丸めたものはどーでしょうか??
濡れたら結構な重さにもなるし、どこのお家にでもありそうかな?と思いました。

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます✨

バスタオル、思いつかなかったです✨
    洗濯もできるし、邪魔になるわけでもないし、ペットボトルみたいに硬くないのもいいですね( ´∀`)

• 4月18日
むーれん

回答じゃなくてすみません。

可愛いママだなーと思いました🥺
沐浴の練習🥺
妊娠中で不安も多いなか
赤ちゃんの為にって。
なんだかほっこりしました。

• みーすけ

みーすけ

きっと、両親学級がなくて、面会も制限されてて、わからないことがあるまま出産を迎える人って、たくさんいると思うから…

こういうアプリでみんなで声を掛け合いながら、相談しながら出産を迎えられるって、心強い気がします✨

• 4月18日