※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰ゆん
産婦人科・小児科

袖ケ浦市のママさんたちへ ①乳児健診はどちらの病院がおすすめですか? ②3-6ヶ月、9-11ヶ月の健診チケットの使い方は? ③他に健診予定はありますか? 里帰り出産で小児科未定。予防接種は菱沼医院で。袖ケ浦でママ友募集中。

袖ケ浦市にお住まいのママさんたちに教えていただきたいです!
①乳児健診はどちらの病院に通われていますか?
②3-6ヶ月、9-11ヶ月の健診チケットは何ヶ月のタイミングで使いますか?
③チケット以外にも健診に行く予定ですか??

妊婦検診は重城産婦人科に通っていましたが、里帰り出産だったので、小児科が決まっていません。予防接種を重城小児科でうけようと電話したら、同時接種をやっていないとのことでやめ、近くの菱沼医院で受けることにしました。

結婚して袖ケ浦に来たため、千葉にママ友が居ないので是非色々教えていただきたいです!

コメント

なな

①健診は犬丸クリニックにいっています!
予防接種の時に一緒にやってもらいました!
②健診は特に心配なことがなければ市の4か月教室があって保健師さんに相談できるから6か月と11か月に行くのが良いと言われたのでそうしました!
③この2回だけしか健診に行ってません。

ただ下の子が4か月教室がコロナで中止になったので6か月より前に一度見てもらおうか悩み中です💦

• ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

コメントありがとうございます!
    犬丸さん一度自分がお世話になったのですが、良い先生ですよね!少し遠くて、人気だから混むと聞いて躊躇しております😢

4ヶ月教室中止ですか!!きっとうちもそうなるんだろうな、、、悩みどころですね🤔

• 4月20日
泉

①重城産婦人科小児科に行っていました。
出産した病院だからです。
予防接種もそこです。
同時接種は3つ以上ということですか?
2つの同時接種はやってくれましたよ。
②4ヶ月と11ヶ月で使いました。
③7ヶ月は自費で行きました。
母子手帳にある9~10ヶ月健診は飛ばして(冬なので病院に行きたくなかった)
1歳になる直前に行って9~11ヶ月のチケットで1歳児健診にあてました。

• ママリ🔰ゆん

ママリ🔰ゆん

コメントありがとうございます!
    3月に電話で質問した時は、同時接種はやっていないため、全て一本ずつとのお答えだったんです。。変わっちゃったのですかね?
    詳しく教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 4月20日