※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

クリニックでタイミング法を試していますが、まだ授かれず。ステップアップは早いでしょうか。不妊原因は不明。皆さんは何周期でステップアップしましたか?ありがとうございます。

2人目妊活 クリニックについて

昨年の8月頃からクリニックに通い始め、
タイミング法をしています

なかなか授からず、ステップアップしたいと思うのですが、まだ早いのでしょうか😢
ちなみに不妊の原因は検査等しましたが不明です

皆さんは何周期くらいでステップアップしましたか?
また、自分からお願いしましたか?

1人目も何年もかかり、今もなかなか授かれず辛いです😂
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お若いのでしたらまだタイミングで夏頃まで続けてもいいと思います🤗
でも早く授かりたい!とのことでしたらステップアップも全然ありですよ✨
ステップアップしたい場合は自分から言いました!
でもかなりスピーディーな病院だと、先生から打診があったりもあります🤗

• きいろ

きいろ

ステップアップしたい場合は自分から言ったほうがいいのですね✨
    いつも先生に任せっきりでなかなか言い出せなくて💦笑
    2学年差が叶わず、3学年差がいいなと思っていて😅
    回答ありがとうございました😊

• 4月19日
ポコたん

わたしも8ヶ月通いましたが、結局はタイミングだけで排卵誘発等もなにもせず妊娠に至りました。
30代後半なので半年過ぎた頃ステップアップしたいなぁと思ってましたがその頃妊娠しましたが化学流産して…
「少なくとも妊娠できるということはわかったから、もう少しタイミング取りましょう」と言われていました。
ちなみにわたしにも夫にも明らかな異常所見は見当たりませんでした。
結果的にはよかったと思ってますが、当時は毎月毎月ピリピリしてましたね😭😭⚡️

• きいろ

きいろ

そうなんですよ、ピリピリしてしまって💦
    ストレス貯めるのは良くないと聞きますが、難しいです😂

• 4月19日
R4

私も1人目3年半かかって、2人目の妊活を8月からしています💦

1人目の時は2年服薬と排卵誘発剤のタイミング法して、ステップアップしましたが、1年しても出来なかったのでステップダウンして、半年で授かれました!

今は1人目と同様、服薬と排卵誘発剤でのタイミング法しています。

• きいろ

きいろ

私も同じです💦
    1人目が3年近くかかっていて、2人目もクリニック通う前から数えると1年と少しかかっています😂
    今タイミング法だけなので、ステップアップしたいです😂

• 4月19日