※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハイローチェアやゆらゆらベッドを使っている方の活用シーンや、必要性について知りたいです。

ハイローチェア?ゆらゆらベッド、
あって良かったって方
どんなシーンで活躍してますかー??

また買ったけどいらなかった方の意見も知りたいです。

うちはほぼワンオペになると思うのでちょっと目を
離す時とか、お風呂の待ち時間とか、掃除中とか
必要なのかなぁと思っていて悩んでます。

コメント

せな

うちの子はハイローチェアで揺らしていたらお昼寝してくれたので楽でした😊
あとは、入浴時床で着替えさせるのが抵抗があったので、ハイローチェアで着替えたせたり、離乳食が始まってしばらくの間はハイローチェアで食べさせてました😊

• まま

まま

ありがとうございます😊
    何ヶ月くらいまでつかえましたか?

• 4月18日
  • せな

せな

生後すぐ〜7ヶ月近くまでですね😊

最初はレンタルして、娘と相性が良かったので購入しました😊

• 4月18日
  • まま

まま

レンタルからの購入もありですね!
    ちなみにどこのメーカー使ってましたか??

• 4月18日
  • せな

せな

ダスキンです!

• 4月18日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 4月18日
ともぞう

ちょっと前の投稿ですが失礼します!買って昨日届いたばかりでですが。楽天で1万のハイローラックピッコロ?スイングは手動です。
今まで抱っこでユラユラ寝かせて、置くと30分とかで起きるので抱いたまま2時間とか寝かせてました。ベビーカーで寝る子なので、3ヶ月なった今更、どうなのかな?どーせ離乳食始まったら椅子必要だからと思い切って買ってみました!まずグズグズのとき乗せてユラユラしたら静かになり、眠いと泣いてからユラユラしたらすぐ寝ました!起きそうなったらユラユラすると再入眠してくれます!こんなすごいのなぜ最初に買わなかったのか!もしかしたらそれで寝ない子、通用しない子もいるかもですが、うちはものすごく買って良かったと思いました!もっと早く欲しかった!2時間抱いて寝かせていた日々なんだったんだろーと思ってます!これから大活躍しそうです!電動なら離れるときにスイッチいれとけば離れていても寝続けてくれるかもです!
その子その子で違うかもですが。
ちなみに私が買ったのは1万で安くてあまり期待できないかと思ってましたが、機能もじゅうぶんですし、デザインも可愛いです!レビュー評価も良かったです!
参考になれば!

• ともぞう

ともぞう

ちなみに手動だといつ起きるか分からなくて離れられないかもですが、自動で離れられても、音の出る家事あまりできないので(物音ですぐ起きちゃうので)寝てる間は隣で映画みたり携帯いじったり、近くの拭き掃除とかならできます😊抱いて寝かせていたとき腕痛いし、起きそうなったらまた立ってユラユラだったので、それに比べるとすごく快適になりました!自動の方がもっと快適だったかも?とも思いますが(笑)もし自動が良い場合、1番安いのだと楽天に28000円ほどの売ってました😃

• 4月28日
  • まま

まま

ありがとうございます😭💕
    まだ悩んでいて結局買ってなかったので、助かりました。
    一度楽天で見てみます。
    1万くらいなら最悪使えなくても
    何とか我慢出来そうですし、笑笑

• 4月28日
  • ともぞう

ともぞう

まだ、迷っていたんですね!
    そうですね😁最初それで寝てくれなかったとしても、離乳食始まったら椅子として絶対に使うので1万無駄にならないかもです!☺️

• 4月28日
  • まま

まま

早速楽天見てます(^_^)
    ちなみにこれですか??

• 4月28日
  • ともぞう

ともぞう

これですこれです!私が先週買ったときは送料込みの9880円で星柄とかもあったのですが売り切れて、今それしかないですね!人気なのかな?また入荷するのか?分かりませんが!

• 4月28日
  • ともぞう

ともぞう

Yahoo!の方がもしかしたら送料安いかもです!いろんなショップに同じのあるので見比べて送料、ポイント還元とか多いので選んでもぃぃかもです!

• 4月28日
  • まま

まま

見た目も可愛いですね😍
    人気なんですかね??
    なんかレンタルとかもあって、よく分からなかったので、助かりました。これは新品ですよね??

• 4月28日
  • ともぞう

ともぞう

もちろん新品です😆

• 4月28日
  • まま

まま

変な質問すみません😅😅
    うちの子もこれで寝てくれる事願って検討します(^O^)

• 4月28日
K S

4ヶ月から6ヶ月くらいの間知り合いに借りて使いました。

家事の時離れるとなく、腰座り前の離乳食の時くらいだけ使いました。

高い割に使う期間短いので中古とか抵抗無ければ、お勧めします✨

• K S

K S

二人目生まれるし、ベビービョルン のバウンサーを中古で3000円ほどで買いました。

バウンサーの方が家の中の持ち運び軽くてコンパクトで楽かなーと思います。

• 4月18日
  • まま

まま

なるほど!!
    使える期間は短いのですね💦

• 4月18日
さ

義母から貰ったのですが、料理すると自分たちのご飯の時に座らせて隣に座らせてる感じです!
それ以外は基本使わないかな。って感じです。やっぱり使わない時は邪魔になりますね。

• まま

まま

大きさもありますもんね〜!
    ありがとうございます、、

• 4月18日
ででちゃん

うちも1人目で使いました!
ですが、初めに使ったハイローチェアは手動だったので結局使えず、電動をレンタルしました。
15分揺らしてくれるのでお昼寝の時楽でした😊
結局使ったのは6ヶ月くらいまでだったのでレンタルでよかったです👍🏻
少し値は張りますが購入まではいらないと思いました😅

• まま

まま

やはり、手動は使えないですか??

• 4月18日
  • ででちゃん

ででちゃん

うちの子は揺らしていないと泣いたので手動は結局ついて揺らさないといけなくて使えませんでした💦
    お利口さんで寝ていてくれる子だったらいいんですけどね!
    それなら別にハイローチェアじゃなくてもいいかな、って思います。

• 4月18日
  • まま

まま

確かにそぉですよね!!
    色々見てみて、レンタルとかも考えます(^_^)

• 4月18日
ayu

うちは今も大活躍してます。
ご飯作る時に乗せてますし、短い時間の朝寝やお昼寝の時はそこで寝かせてます^^*起きかけても少しゆらゆらすると再入眠してくれるので助かってます^^*
お風呂もワンオペで入れてるのですが、寝返りするようになったので転がしておくと寝返りして泣くので待機する時はハイローチェアで待機してもらってます^^*
掃除機かけたりする時も乗せてます^^*

寝る時は手動だとつかれるので私は電動買えばよかったと思いました💦

• まま

まま

ありがとうございます😊
    出来れば電動がいいですよね、お値段上がりますけど、、笑笑
    ちなみにどこのメーカーのものつかっていますか?

• 4月18日
  • ayu

ayu

うちは西松屋で買いました^^*
    コレです^^*
    今初めて知りましたがメーカーアップリカだったみたいです(笑)

• 4月18日
  • まま

まま

お写真ありがとうございます😊
    アップリカなんですね💕

• 4月18日
ママリ

お昼寝と沐浴時よく使いました!今はお昼寝の時だけ使ってます。後に離乳食が始まっても使えるので便利だなと思います!一人目の時は一度も使ってないんですが、二人目から家の環境が変わったのでよく使います☺

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 4月18日
2児のママ🌈🧸

ハイローチェア離乳食の時に座らせてあげてます!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 4月18日
りさ

生まれたばかりの時はあまり使用せず人に貸していました!
離乳食を始めるにあたって、ハイローチェアで食べさせられるし、机もつけられるので最近返してもらいました!
私が家事をしている時にも椅子を起こして高い状態にしておくと顔が見れるし、なおかつゆらゆら揺れてくれるのでうちの子は良い子にしてくれます!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 4月18日