※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の肌のぷつぷつが気になります。赤ちゃん用のお手入れをしていますが、増えているようで心配です。病院に行くべきか迷っています。助言をお願いします。

こんにちは\( ˆoˆ )/
生後1ヶ月の娘を育てています!

最近娘のおでこや頬にぷつぷつが出てきて
気になっています(T . T)
お風呂の時には赤ちゃん用の石鹸で
綺麗に洗ったりワセリンで保湿をしたり
しているのですが、増えてきているような気がします…

この時期なので病院に行くのも怖いですし、
そもそも病院に行くほどの事なのか??
何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹のような感じかと思います!
このまま酷くなっていくパターンもあるので
現段階では大丈夫とは言いきれませんが
うちはもう少し出始めてから病院連れていきました😊

🐰

この頃から乳児湿疹うちの子も出てました!もっと酷かったですけど病院行かずに赤ちゃん用ソープを変えたり保湿クリームを変えて綺麗に治りました✨

  • 🐰

    🐰

    でもあまりにも酷くなってきたら皮膚科に行った方がいいですよ!私はこのくらいならまだ行かないですね!コロナも怖いですし🙇🏻‍♂️

    • 4月18日
なの

乳児湿疹ですね!
ワセリンは乳液みたいなものでこれ以上水分が逃げないよう蓋をするものなのでしっかりローションなどで保湿してからワセリン塗るといいですよ✨
1ヶ月くらいは綺麗になったりまたでてきたりすると思いますよ

ママリ

乳児湿疹かなと思います🤔
うちはもう少しひどくなって病院に行きました😣
こんな時期なのでお風呂上がり以外にもしっかり保湿して様子みてもいいと思います💦
他の方も言ってますがワセリンは保湿にフタをするイメージなので、ワセリンの前に保湿力のあるクリームやローションを塗った方がいいと思います😊