※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
家族・旦那

結婚6年、5歳と3歳の子供がいます。長くなりますが、よろしくお願い…

結婚6年、5歳と3歳の子供がいます。
長くなりますが、よろしくお願い致します。
結婚してから、しばらくモラハラ?が続いてました。
結婚して今のアパートに引っ越す際、全て私にやらせる。
妊娠していて居るにもかかわらず、実家から荷物運びは私の母と私でやりました。トラック借りてきて、手伝う!って口だけ。
水道やガスなどをつなぐための手続きも、私。
でも、電話しなきゃならないだなんて当時知らなかった私は、母親と県外に遊びに行ってました。
そしたら、水道、ガス会社に電話したの?なんで電話してないの?やることもやってねぇのに遊んでんじゃねぇ!母親ととか言って、浮気だろ。とか....鬼LINE、罵声....
母親とどこか遊びに行くにしても、実家にいても、どこに居るの?いつ帰ってくるの?浮気?などと、唯一話せる母親との時間も落ち着きませんでした。
そんなんだから、当然女友達とも遊ぶのを控えてきました。

妊娠中も、お腹が痛かろうと、セックスを求めてくる。
義父の誕生日会や、新年の挨拶などの集まりも、タバコ吸う人ばかりで、配慮もない。
帰ってきて私が嘔吐していても、大丈夫?の一言もない。
出産した後も、協力などなし。
旦那の機嫌が悪く泣き止まなかったら、おっぱいだろ!はよあげて泣き止ませろ!と抱っこしてきた息子におっぱいを無理やり咥えさせようとする。
唯一の家庭での話し相手である旦那に、今日の出来事を話してもふーんと興味なさそうな返事、無反応。
なので、話す事も無くなりました。
1人で黙々と家事と育児をする毎日。
大体10時休憩の時に、お決まりのLINEがあり、それを送らないと鬼LINE鬼電。何してるの?誰かといるの?浮気?
着信履歴とってこい。と....
当時、車が一台しかなく旦那が、仕事に乗っていくので、片道約1時間徒歩でしかも雨。
ゆっくり体休めてねと言う割に、そう言う行動。

ある日離婚届持ってこい!もういいわ。と言われたので、歩いて取りに行きました。荷物もまとめておきました。母にも電話して。
帰ってきて、私の欄だけ書いた離婚届とまとまった荷物を見て、何これ?え?本当に離婚するつもりなの?と。
え?そうじゃないなの?だから、お母さんにも電話したし、、と。
それから話し合い、離婚の話は無くなりました。
それからは、そう言うのが嘘のように無くなりました。
だからと言って、許せるわけもなく。
これに関しても、そんな数年前のことを、ずっとネチネチ言われても....とか、ごめんねって謝ってるじゃんとか言われます。
数年前の事だし、もうそのようなモラハラ行為は無いにせよ、ごめんねと言われたから、「はい。そうですか」と簡単に許せる程、心の傷は浅くありません。
それに、私に男と連絡取るな!とか言うくせに、自分はネットで女の人と絡んだり連絡とったりしてました。不貞行為には至っていないにしろ、そう言った矛盾した行動も信じられません。
なのでGPS付けたら、しばらくして、「これ、いつまでつけるの?もうなんか監禁されてる気分。別に浮気してるわけでもないのに。これ意味ある?」とか言ってきます。

セックスも、好きだからとかではなく、義務で答えてきました。
やらないと不機嫌になるから、体調不良で1週間できなかっただけで、あー。セックスレスだ。とか言ってくる。
でもセックスレスって、1ヶ月とか無かったらとかじゃないの?って聞くと、本人がセックスレスと感じたら、もうそれはセックスレスだ!とか訳わからんことを言われる。

もう最近は、子供にも旦那にも笑顔にもなれず、話し相手もいない、コロナで余計どこにいてもイライラ。家でなんて特に...

旦那も旦那で、私がいつも旦那に対してイライラしているので、家に帰っても落ち着かない。帰ってきたくない。いつもイライラしてて...話しかけられないと、一昨昨日話し合った結果離婚と言う形になりました。
その後に、最後くらいやろ?と誘われましたが、は?と思いやっぱこう言う人なんだと思い冷めました。
最近は特に、セックスをしたくなさすぎて、話しかけて欲しくない、誘って欲しくないって言うのが全面に出ていたのかと。
これから今後の事話し合う予定です。
旦那は私のことが、好きで離婚したらそりゃ寂しいよ。と言います。
毎日毎日、愛してるよ。と言ってくれてました。
産後ぶくぶくと太った私に。セックスも誘ってくれてました。
でも、正直私、愛されてるな〜って思ったこと無いんです。
鈍感すぎる?
なんか、翌朝になって、これで良いのよね。
旦那は、色々我慢して変わる努力してくれたのに。
許せない私が心狭すぎるの?と考え込んでしまいました。
でも、ずっと離婚したいと思っていたので、、、
これで良いんですよね!これで、だいぶ肩の力が下りる。
子供達とのほほんと暮らせると思ったら、涙さえ出てきます。
毎朝05:30に起きてお弁当作る事もなくなる!
誰か背中押していただけませんか?
離婚でいいんだと!

離婚に関して、2人で承諾したのは一昨昨日なのですが、一昨日話し合いが出来ずに昨日話し合いしました。
しかしそこでも、俺の本音は離婚したくないし今でも好きで愛してる。(私)はどう思ってる?って言われ、私は変わらない。離婚でいいと。そう言ってるのに、最後くらいやらせてくれたっていいじゃん。とか言ってきますし。この神経も信じられません...
それか、少しの間別居して考えるか....

批判は勝手で申し訳ないですが、やめてください。

コメント

もな👠

旦那さんやりたいだけだと思いますよ…
正直太ったあなたでも性欲が満たせればいいのでは?とすら感じます。

離婚でいいんです。自信もってください!

🦖🦕🐾🐰

もう魔女さんの心がご主人といて安心を得ることも満たされることもないんだろうなと読んでて思いました!

離婚の話をしていて最後だからしようと誘うご主人の気持ちは到底理解できません。
離婚って踏み切るの簡単じゃないと思います。ましてやお子さんもいらっしゃいますし、、それでもその方が魔女さんにとってはこれから笑って過ごせる未来があるのかなと思います😌

さぼりん

離婚踏み止まったらいつかまた後悔しそうな気がします…。離婚して、お子さん達と毎日笑って過ごして下さい❗️幸せを願っています😌

ゆゆゆ

全部読みました。
正直に言ってしまうと…、

今までよく耐えましたね!?
今までよく頑張りましたね…。
申し訳ありませんが、相手を思いやれない「愛してる」は、愛ではなく「自己愛」です。

魔女さんのその頑張れるお力で、全力で離婚されるのが幸せへの近道だと思います。
あと少し、頑張ってください🌸

mayuco

ほんと、よく耐えましたね😞💦
お子さんとのほほんと暮らせる幸せな生活を思い描いて、勇気を出して欲しいです😭‼️