※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
妊娠・出産

妊娠後期にケトン+2はどんな状態?ケトン体はどうすれば元に戻る?改善されなかった場合の処置は? 9時に病院へ行き、朝ごはんを食べていない状態でした。

妊娠後期になってからケトン+2ってどんな状態なのでしょうか?

今日34週の検診に行き、前回まで体重増加で怒られてたのが体重ー1キロになっていました。
ケトン体について調べてもあまりよく分からなくて、妊娠初期だとつわりによる脱水症状でなるようなのですが、
後期になって、今回初めてケトン体のこと言われました。
先生からはココアはもう飲まないようにしようね。と、炭水化物は減らしても良いけど、タンパク質は減らしちゃダメだよ。と言われました。

結局ケトン体はどうなったら出て、どうすれば元に戻るのでしょうか?
それと、今後もし改善されなかったらどういう風に(初期だと点滴をするなど見かけたので)処置していくのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
ちなみに病院は9時頃に行きましたが、朝ごはん食べてないです。

コメント

s

1人目妊娠9ヶ月の時風邪をひいて尿検査を内科でしてもらった時ケトン+2とでてました。先生からは水分多くとるようにとだけ言われ妊娠糖尿病だったからかな?と
特に何もせず元気に産まれてきました!
ケトンの説明になってなくて申し訳ないです😖

• あにゃごるん

あにゃごるん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまって失礼しました。。

やっぱり水分は大事ですよね!
    朝お風呂に入ってすぐ病院行ったので水分足りてなかったかもです、水分補給気をつけます!!

• 4月22日
M🧸

妊娠悪阻でケトン体出てしまった時に軽く調べた時に体は本来糖を消費してエネルギーに回しているのが糖を摂取しなくなってしまうと体に本来からある脂肪を使ってしまうせいでケトン体が出てしまうみたいな感じで書いてありました!
私が自分のいいように解釈してるだけで少し間違っていたらすみません😰

• あにゃごるん

あにゃごるん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、失礼しました。。。

前の日は野菜と少しのお魚しかたべてなくて、当日も何も食べずに行ったので、その可能性もありそうですね!
    体重増えすぎていたので、蓄積してる脂肪を使ってくれるのは助かります笑

• 4月22日
  • M🧸

M🧸

全然大丈夫です!!
    わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ケトンが出てる時ブドウ糖など摂取するようにするといいらしいです!
    私もつわりで何も食べられず飲めずで吐いていたわけじゃないんですけどケトン3出てしまったので何かしら摂取してれば数値減っていくんだと思います😌
    妊娠後期太っちゃいますよね💦
    私妊娠中トータル20キロ太りました😭

• 4月22日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

そうなんですね!
    今度薬局行ったらブドウ糖買っておこうかと思います!
    中期後半から尋常じゃないくらいの食欲で、どんどんどんどん太っていいました。。。
    私もこのままいくと20キロくらい行っちゃいそうで、病院で怒られまくってます。。。😂

• 4月22日
  • M🧸

M🧸

はい!
    ブドウ糖ラムネとか食べれるようでしたらいいらしいです☺️
    息子の時軽い食べ悪阻だったので初期からブクブク太ってしまい栄養指導も入りました😂
    臨月はいってから軽いウォーキングなどすると効果あるかもです😊

• 4月22日