※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那様と奥様が30歳過ぎで住宅ローンを組んだ方、組んだ時の年齢と金額、返済期間、ボーナス払いの有無、奥様の共同名義の有無、年収を教えてください。

旦那さんが30歳過ぎてから住宅ローン等を組んだかたいらっしゃいますか?
何歳でいくら組んだか、何年返済の予定か教えてほしいです!(ボーナス払いもありかどうか)
奥さまも共同名義で組んでいれば同じように教えてほしいです!
差し支えなければ年収もお願いします🙏

コメント

しろ

私も主人も31歳の時に組みました。

ローン金額
夫 3500万
私 1900万

年収
夫 630万
私 370万

35年返済予定ですが、ローン減税の期間が過ぎたら繰上げ返済しようかと思ってます。
ボーナス払いはなしです。

はじめてのママリ🔰

31歳で35年ローン組みました。
変動金利ボーナス払いなし、今は利息0.85%(年収の7倍以上の融資なので0.2%アップです)で月13万です。


主人一馬力で、ローン組んだ時は転職半年でボーナスが少なかったので前年度の年収は500弱、本審査までの毎月の給料明細も提出し、年収615万見込みでの融資でした。
H30にローンを組み、H30の年収が730万、H31/R1の年収が850万です。

deleted user

夫が30歳の時にローン組みました!
単独です。
契約時年収約500万
1860万借入
35年ローン 
ボーナス払い無し

借入額も少ないので控除受け終わったら完済する予定です😊

りんご

旦那32歳で組みました。
35年ローンですが30年固定を選んだので30年で返すつもりです!
年収600万、ローン3400万、ボーナスの割合が多い会社なのでボーナス払いありです。

ままう

どちらに住むかによって変わると思いますが、
都内だった場合に参考になれば!

31歳35年ローン単独
9000万
夫1500万円
私300万 育休のため泣 
ボーナスなし

ちなみに2人とも医療関係の為ローン上限ほぼなしです

はじめてのママリ🔰

今年組みます😊
30歳で9000万、35年払い、ボーナス払いなしです。
私は32歳で、共同名義にします。
割合は決めていません。
世帯年収は1900万です。

あいり

37歳
2500万円
35年ローン
ボーナス払いなし
全期間固定0.92
世帯年収1300万円

完済は72歳ですが、65歳までには払い終わるように繰上返済をします。

金利が安くて上昇リスクもない、貯蓄はあるけど運用に回す、団信の生命保険的な意義を考えてそれ以上の繰上はしない予定です。

35年住んでいれば大規模リフォームとかが必要になってくるので、そちらに優先でお金を回すと思います。

ママリ🔰

38歳の時に組みました
35年ローン 3600万、ボ払い無し
年収は夫900万、私500万の時です^^*

モモ犬

都内で土地代が高いので、マンションや注文住宅は難しく、建売購入。

夫が35歳の時
2500万借入
25年返済
ボーナス払いなし
月々11万
変動金利です。
年収は800万ちょっとです。

夫の年収だと貯金が十分に出来ないので、子供が落ち着いたら私も復職します。

ママリ

夫 39歳 年収1000万
私 35歳 年収600万

ペアローン 35年返済
夫 3500万、私 2800万

ローン控除期間終了したら繰り上げ返済も検討してます。
でも、下手に繰り上げ返済急ぐより、保険と思ってゆっくり返すのもありと聞いて悩んでます。
とりあえず、旦那が稼げる間に一括返済できるだけのお金は貯めるつもりです。

ママリ

思った以上に多くのかたに回答いただけてとっても参考になりました!
まとめての返信ですみません😣💦
旦那32歳です。コロナで内覧等も行くの怖いのでもう少し先伸ばしになりそうですが…
皆さんの回答を参考に計画的にローンも組めればと思います🙆‍♀️
ありがとうございました❗(*´▽`)