※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引越し業者以外からも連絡があり、登録情報が古いことが判明。悪質ないたずらと受け取っていいでしょうか?気になる点が解消されず、不安が残っています。

昨日からいろんな引越し業者から「見積りの件で」と電話が鳴っていました。
どうやら引越し業者に一括で見積りがとれるサイトに私の名前と電話番号を登録されたようです。

私は登録した覚えがないので、「イタズラか入力間違えだと思います。そちらで削除してもらっていいですか?」と言っていました。

が、今日になって、引越し業者だけではなく、葬儀屋や車買取などの電話がひっきりなしに鳴っていました。
同じく知らないサイトに見積もり依頼を登録されているようです💦

いくつかの業者の方に聞いてみると、「名前(フルネーム)」と「電話番号」「メールアドレス」で登録されているようですが、
名前が、旧姓だったのと、メールアドレスに関してはもう使っていない古いアドレスでした。

キリがないので、いったん電話の通知が鳴らないように設定したのですが、これは悪質ないたずらと受け取っていいですよね?

昔使っていたアドレスと、旧姓を記入しているとの事なので、昔の知り合いにイタズラされているのかな?と考えてしまいますが、誰かわからないし、気持ち悪いな…と思ってしまいます💦

なにか恨まれる様な事してしまったのでしょうか?
モヤモヤがとまりません。

コメント

もな💅🏻

なにそれ、めっちゃ怖いですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いです😱
    引越しと買取の業者はまだしも、葬儀屋まで…
    悪質だし、誰がやってるのか不安になります…

• 4月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

電話番号変えるのが得策かな?と思ったのですが、番号とアドレス知られてるってことは知り合いがやってる可能性もゼロじゃないのでその人にまた教えることになるので、またやられる可能性もありますよね😭😭

• 4月18日
nn62yy

恐いですね…
そんなイタズラしても誰の得にもならないのに…
警察に相談しても実被害が出てないと動いてくれなそうですしね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話かかってきただけで、被害受けたわけじゃないので警察は無理そうですね…相談聞くくらいはしてくれるかもしれませんが

電話番号今すぐ変えれないので、あまりに酷いような変えますが様子見です

それにしても気持ち悪い…

• 4月18日
  • nn62yy

nn62yy

気持ち悪いですね…
    戸締りとか気をつけてくださいね。

• 4月18日
女の子のママ

めちゃ怖いし気持ち悪い💦
私なら番号もアドレスも
全部変えます。
面倒臭いけど怖くて怯えるより
やれることはやる方がいい気が
します( ´⚰︎` )

ハウスメーカーで勤めてた時に同じような感じのありました💦
サイトで色んなメーカーに一括で資料請求出来るようになっててそれで請求されたので資料送って連絡したら、知りませんみたいな😨
気持ち悪いですよね😭あまりに続くようなら番号変えるしかないですよね。。