※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

離乳食初期にブレンダーを使うか迷っています。すり鉢や裏ごしは必要でしょうか?少量から試すなら必須でしょうか?

離乳食の質問が多くてすみません😭
離乳食初期からブレンダー使ってた方いますか?

来月から始めようと思ってます、
いまブレンダーが手元にあるのですが、
すり鉢、裏ごしきは不要でしょうか?

希望は、多目に作ってフリージングしておくスタイルなので、ブレンダーですべていけるなら、
コロナの中、わざわざ買いにいかなくていいかな、、?と思うのですが、
はじめは少量から試しにつくる、みたいな感じなら必須ですかね😂💦💦

コメント

U子

ブラウンの安いタイプのブレンダーを使ってます✨‼️

にんじんとかカボチャには重宝しました(結構カサが増すので)が、葉物系やお魚や豆腐とかはブレンダーではやりにくいです💦💦

ダイソーのレンジでできるお粥カップみたいなのを買いましたが、それに簡単なすり鉢機能があるので、今のところそれとブレンダーで二刀流です🙋‍♀️✨‼️

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!!
    葉物系、豆腐はブレンダーだめなんですね😲✨
    助かりました😃

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は1サジのときからハンドブレンダーオンリーでした!笑
めんどくさがりで😌

• かこ

かこ

ブレンダーだけでされたんですね‼️✨
    最悪それでもいけるんですね、ありがとうございます😊

• 4月18日
みかん

はじめからブレンダー使ってます!にんじん、たまねぎ、かぶ、大根あたりはかなり楽でした~。

すりばちもあります。しらすとか、ちょっとしか材料がないとき使ってます。あと豆腐は冷凍ストックできないので毎日ごりごりしてます💦

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️冷凍ストックできないものには、その時その時ちょこっと使えるアイテムがあると便利なんですね✨✨
    めっちゃ参考になりました、ありがとうございます!

• 4月18日
うにいくら

私もほとんどブレンダーしか使わず、大量生産して冷凍ストックしていました!
一回クタクタに茹でたキャベツをすりこぎで潰そうとしましたが、全く潰せずそれっきりすりこぎを使うことはありませんでした😇
やっぱりブレンダー神です😇

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️ブレンダー買っといてよかったです✨✨
    これを機に、使い方しっかり、マスターして色んな料理に使おうと思います😊☀️

• 4月18日