※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

体重管理について相談😭 元々51キロだったけど、安定期に入って増えてしまい、最近また増えて困っている😖 何か良い方法や運動があれば教えてください

体重管理について😭

元身長162センチ体重51キロです。
吐きつわり期に減り、48キロ(12週)
安定期52キロ(16週)→53キロ(18週)

安定期に入りご飯が美味しくて食べて食べて。16週で増えすぎていて、最近はご飯や間食も気をつけているのにまた増えて、えぇ…と思っています😭💦

こうすればいいよ、こんな運動いいよ!などあれば教えて下さい😖

コメント

J-I

1人目の時は、妊娠が分かってお酒辞めたら4キロ落ち、結局そこから4キロプラスで産んだので、プラマイゼロでした。

今32週で食べづわりでしたが、現在2.5キロプラスくらいです。

切迫もあるので特に運動はしてないですが、朝食はオートミール、昼食、15時のおやつは好きな物、夕食はサラダ少しくらいで、19時までには食べるようにしてます。

体重管理難しいですよね😭私もですが後期になったらグッと増えるので恐ろしいですよね😱

• なあち

なあち

夜は炭水化物抜きですか?🤔
    まだ中期なのに、どんどん増えてきているので後期なんて恐怖です😱

• 4月18日
  • J-I

J-I

基本炭水化物は昼のみにしてます。
    8ヶ月までは仕事していて、朝も白米を食べてましたが、仕事を辞めてから、朝も白米だと体重増加のスピードが早くて、朝は腹持ちの良いオートミールに変えました😊

妊娠中はホント空気だけで太りますよね😵

• 4月18日
  • なあち

なあち

だからか!最近健康に良いと思って毎食白米を食べるようにしてました😇(そのあたりからおかしい)
    空気だけでも太りますよね!😭
    ちょっと白米の量調整してみます♪ありがとうございました😊

• 4月19日
ゆってぃママ

私は妊娠中14キロ太ってしまいました。
食べづわりのせいでかなり太りました😭
もともとお酒が好きで、濃い味付けが好みだったんですが、つわりのあとからは和食中心の薄味を心がけて体重増えすぎないようになんとか頑張りました。
産後は母乳育児をしてたら今のところ11キロ減りましたが、あと3キロがなかなか減りません。

• なあち

なあち

食べづわり苦しいですよね😖
    私も濃い味付け好きです😭妊娠中は栄養指導を受けたり先生に注意されましたか?
    もう産むまでは増える一方なのでしょうか🙄

• 4月18日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

食べてないと気持ち悪いというのもなかなかしんどいものでした笑

私は妊娠中ダイエットすることは諦めました。
    下手にダイエットするのは怖かったので。
    私が通ってたところは緩かったので特になかったです。

• 4月18日
  • なあち

なあち

ですよね😖☔

ダイエットして、栄養が行かなかったら…とも思ってしまいますもんね😭貴重な体験談、ありがとうございました😊

• 4月18日

妊娠中21㌔増えました😂
近所散歩したり、近くに住んでるばあちゃんち片道徒歩30分くらいで歩いて行ってました😆
産後約2週間5㌔痩せ2週間健診で順調だねとの事でした☺️

• なあち

なあち

妊娠中の維持はやはり難しかったですか😭?私増えゆく一方で…維持すら出来ない笑
    散歩されてたのは妊娠中ですか🤔?

• 4月18日

退会ユーザー

維持ができませんでした😭
    妊娠中に散歩してました🙋‍♀️
    妊娠後期 臨月で歩いてました☺️

• 4月18日
  • なあち

なあち

私も散歩取り入れてみようと思います〜😭!
    臨月歩くといいって言いますよね!元気な時は散歩してみます🤔
    ありがとうございました😊♪

• 4月18日