※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

妊娠中で陰部静脈留が痛むため、仕事での対策を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

陰部の静脈留についてです。
妊娠20週で3人目の妊娠です。仕事が立ち仕事なのもあり、前回の妊娠から陰部静脈留ができるようになり、今回もさっそく発生してしまいました😭思ってたより早くてショックです💦立つとじわーと痛みがあります。
あわててメディキュットや弾性ストッキングなどをつけてみましたが、、、
できるだけ仕事はしたいと思っており、同じように経験のある方がどのように装着していたか、他にも軽減に効果があることなど、なんでも知りたいです。よろしければお願いいたします🥺

コメント

私もすでに出てきそうな痛みです😱
1人目の時からできていて、仕事してました。
着圧ストッキングを履く、出来るだけ横になるくらいしかできませんでした💦
立っているより少しでも歩いた方がマシだったので、ちょこちょこ歩いてました💦
あとは座ったり💦
辛いですよね😭😭

• みんみん!!

みんみん!!

出産したら改善するとはわかっているのですが、立ち上がると痛いのでストレスですよね💦私も仕事中はまだ気が紛れるのですが、帰宅するとズキズキして辛いです😂
    できるだけ座ったり横になったりするしかないですかね💦
    同じ方がいるだけでも、ちょっと頑張ろうと思えます😭

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    私は2人目もできたので産後に血管外科行きましたが、やっぱり産後に良くなるからって心配いらないって言われました💦
    医療用のストッキングがいいと聞き、高いのですが買おうか迷ってます😭
    お互いがんばりましょうね‼️

• 4月18日
  • みんみん!!

みんみん!!

血管外科に行かれたのですね💦
    実は今回は4月に仕事復帰した途端、すぐできたので危機感が高まって医療用のストッキング(アルケア?)を買いました。ただ市販だと高いので尻込みしてメルカリで購入したのですが、購入した後で妊婦用と一般用があることに気づいて焦りました😱
    今はお腹の部分を折り曲げてずらして使用しているので問題ないのですが、今後は...💦ですが、やはりメディキュットより効果は高いように感じます‼︎
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう✨

• 4月18日