※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーま
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で増量し、ダイエットに悩んでいます。アドバイスをお願いします。


妊娠糖尿病になってしまい、食事も6食に指導されたのですが指導されてから3キロ増えてしまい9ヶ月最後の週の今トータル16キロに…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

頑張らなきゃなのに仕事もしてなければ一日中することもないので寝てばかりの生活に😫
産後ダイエット頑張ればいいと言い聞かせてたからこうなってしまった(;_;)食欲なくても頭で食べなきゃと変な意識ついてしまい体重管理が下手すぎて身体も重くてしんどいです(笑)

残り一ヶ月
私にアドバイスをお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )このままじゃまずーい!(笑)💦

コメント

el

私は 初期~ ほぼほぼ 自宅安静で、運動一切禁止ですが 現在妊娠前+3.5kgです。
先生いわく 妊娠中の体重管理は運動でするものではなく、食事で管理するのが正しいそうです。
私も赤ちゃんのために 食べなきゃ!!! て意識はあるので タンパク質・果糖は 積極的にとるようにしてますが..
やっぱり1番 大事なのは 毎日体重測ることですね🙌💓

  • めーま

    めーま

    自宅安静で3.5キロで抑えられてるなんてすごすぎますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) まいにち体重測るってことがいかに大事なのか痛感しました… あとちょっとだしーって余裕ぶっこきすぎてどんどん脂肪に(笑)お菓子とかジュースは辞めてるのに増えてるってことは炭水化物かな?(;_;)食べ物の栄養配分考え直さなきゃですね😭

    • 6月5日
しいのみ

やはり食事を気をつけるのが一番ですよね。妊娠後期は、そんなに食べたつもりなくても体重増加します。あと私は体質的に血糖値が高くなりやすく、やっぱり妊娠糖尿病と言われました。

栄養指導は受けられているので、量なんかももうご存知かと思いますが、果物は糖の塊なので控えめにして、食事は野菜から食べ、ご飯は玄米にしたり、一食をよく噛んで時間かけると満腹感が出やすいかもです。

多い分を燃焼させるほどスポーツをするのは無理ですが、散歩やヨガなどして、寝てばかりにならないようにするのも良いと思います!

  • めーま

    めーま

    食事ってほんと大事ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 入院までして知識入れ込んだのに実際の生活でできてなかったら意味無いですね😭自分の甘さに反省してます…

    ご飯食べる時は時間をかけて野菜中心で頑張りたいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お散歩も安産にいいと勧められてるのにあとが大変なので明日からお腹の子の為にも頑張らなければ😢😢😢寝てばかりはよくないですよね(;_;)

    • 6月5日
  • しいのみ

    しいのみ


    入院もされてたんですか!
    私は子宮頸管が短くなり自宅安静でもあったので、散歩きつかったですが、特に37週になったら歩いたほうが良いですよ(^o^;)私はなかなかやらずに、病院で注意されましたw

    赤ちゃんのために栄養は取らないといけないし、でも増えすぎはダメって難しいですよね。
    あと少し、頑張ってください!安産お祈りしています。

    • 6月5日
  • めーま

    めーま

    散歩て言われても足がなかなか外に出向いてくれませんよね。重くて(;_;)頭では分かってるんですけどねぇ😣 ホント意識を変えなきゃです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    赤ちゃんの為にって
    私が蓄えまくってどーするΣ\(゚Д゚;)
    って感じです😢(笑)
    ありがとうございます💓✨
    あとちょっとなので頑張りたいとおもいます!

    • 6月5日
たむ

こんにちは♡
私はまだ負荷検査の結果まちですが後期つわりで分食を命じられています。
分食むずかしくないですか?
一回分が少ないから、物足りないからたべてしまう✖️分食分
私の場合食後吐き気と胃の痛みがあるので、まだあー食べ過ぎたんだなと後からわかりますが後期つわりがない人は物足りないし常に食べてるから太ってしまいますよね。
私は子ども用のちいさなおにぎり2つ分と考えながら食べますが難しくて今だに食べ過ぎばかりです。

ウォーキングしてますか?
食後1時間以内にウォーキングに出発すると血糖値が上がるのがゆるやかになるので太りにくいし体にも負担にならないみたいですよ!
ただ35wみたいなので、できる範囲にお散歩ぐらいでいいかと思います♡

あとは毎日同じ時間に同じような服装で体重計にのり、前の日より増えてたらごはんを減らし野菜を増やすなどしてみてはいかがでしょう。

  • めーま

    めーま

    食後吐き気胃の痛みとか…つらそぉですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )食べすぎちゃうのわかります😭

    お腹張らない程度にちょこまか動いたりお散歩もはじめようかな☺️
    体重計に乗ることがいかに大事なのか痛感しました😭アドバイスありがとうございます💓✨ 前の日より増えてたら野菜中心にして実践させていただきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡♡

    • 6月6日