※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさん公園の遊具で遊んでいますか?緊急事態宣言で特に危険な首都圏で…

みなさん公園の遊具で遊んでいますか?

緊急事態宣言で特に危険な首都圏です。

最近、公園に行っても人がほとんどいません。
もしかして、公園の遊具も砂場も危険だから、みんな遊んでいないのでしょうか。

公園に行くとどうしても遊具で遊びたがるので、遊ばせてしまいますが、これもやめた方が良いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

遊具にはウイルスつきやすいし、その手で顔とか触ったら感染してしまう可能性もあるので、わたしは遊具のある公園には行ってないです

はじめてのママリ🔰

公園の遊具も危険ですよ!誰が触ったかわからない&除菌されてないので感染します😭
娘は公園に連れて行ってないです💦

お腹痛い

なんか今更というか危機感もってなかったのかなぁ?と思ってしまいます。
遊具で遊ばないなんて緊急事態宣言前からです。。。

mini

遊具は感染リスクがあるので、お散歩のみです😊

mamiii

うちは北関東なので1つの公園に人が集中することがあまりないので、遊具のない(もしくは少ない)人気のない公園へたまに行きます。
遊具は不特定多数の方が触るので絶対使わない方がいいです😣あとは公園で知り合いに会って喋る状況にならなければ遊びに行くのは問題無いと思います✨

公園に行くと遊具で遊びたがると思うので、公園を通らない道を散歩しています!
遊具もみんな避けてますよ!

ひーこ1011

遊具がない広場だけの公園に行くか、散歩のみにしてます。

うちの市はまだ感染者が出てないこともあるのか結構公園に人がいて遊具で遊んでたりします😓

あーか

もう1ヶ月くらいは遊具で遊ばせてないです💡
危ないと聞きますし、時間によってはマスクしないで遊んでる保育園の子や小学生もいるので…
遊具についた菌はすぐは消えないそうですし、子供は咄嗟に目や鼻、口を触るので。。
お散歩行きますが、手すりとかエレベーターとかも触らないようにさせてます!

• あーか

あーか

遊具触らない方がよってずっとニュースでも言われてますよ(ノД`)
    クラスターが起きてるところだと、エレベーターなどのボタンやタブレットから発生してる可能性があるって言われてるところもあります!

• 4月18日
ママリ

遊具で遊ばせません😱
ありがとうございました!