※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneについて詳しい方いらっしゃいますか?今6Sを使っていてそろそろ買…

iPhoneについて詳しい方いらっしゃいますか?
今6Sを使っていてそろそろ買い替えたいのですが、子供の写真を今後iPhoneメインで撮っていく予定なのでカメラは綺麗な方がいいです!

そこで新しく発売になったSEでも、現像したり永久保存していくのに画質は問題無いでしょうか?🤔
11や11proの方が綺麗ですか?

サイズ感や価格などはSEが理想的なのですが…😂
現像など考えたら11などの方がいいのか悩みます…

コメント

あっこ

私も6S使ってて、
SE今日予約しました😂

クオリティ的にはiPhone8と同じくらいらしいです🤔

旦那が11ですがやっぱり
めちゃくちゃ綺麗です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約されたんですね!
    SE魅力ですよね🥺
    きっと6Sからしたら画質もだいぶ良くみえるんじゃないかと思ってます😂
    でも11のカメラも捨てがたい…😭
    お子さんの写真はSE使って撮っていく予定ですか?

• 4月18日
  • あっこ

あっこ

でも私は6Sに慣れてるので
    ホームボタンが欲しいのと、あの大きさは辛いです😂
    11はまじででかくて持てません😂笑

いまネットで色々見てますが
    11世代と同等の画質ってありました🤔
    XRで導入されたポートレートもあるし……
    Apple公式サイトのSE説明ページの参考画像みても綺麗だし、
    私は SEで全然十分かなと思って予約しました😂💓

とりあえず小さいうちは携帯かと思いますが
    一眼レフ持ってるので
    少し大きくなったら
    そっちかな〜と思ってます😌

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭6Sに慣れてるとすごく大きく感じますよね😂

公式サイトの参考画像私も見てみます✨結局自分が満足できるかどうかですもんね💦
    確かにちゃんとしたカメラで撮るのもありですね!☺️

• 4月18日

私も6Sです!

11の方が画質とかはいいと思います。私の両親は11つかっていますがかなり綺麗に写ります。

SEは廉価版なので価格とかは魅力的ですよね!私も迷いますが、次5Gが出た時に11が値下がりすれば11に買い替えたいな…と思っていますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり11綺麗なんですね✨周りにいないので見たことがなくて…😢
    11にしたいのはカメラが綺麗だからですか?

• 4月18日

退会ユーザー

カメラが綺麗だからが一番の理由です。
    画面も大きいのもいいなと思っています。

手が小さいとやりずらい等もあるみたいですが、私は小さくないのでいいかなぁと思っています。夫はSE狙ってるらしいです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカメラですか✨
    私も手は小さくないのでそんなに不便感じないのかな…?とも思いますが6Sからなので心配で😭
    カメラ以外ならSEすごくいいですもんね🥺
    とても参考になりました☺️ありがとうございます!

• 4月18日
りさ

私は今iPhone8を使ってますが上にもお答えしてる方と被りますがSEのカメラ性能は8と同じくらいみたいなので
11の方が全然綺麗だと思います🥺

旦那がiPhone Xなのですがそっちでさえも綺麗なので11はきっともうキラキラです……(語彙力)

ただ私のカメラセンスにはiPhone8でも全然十分なので価格的にも次買うならSEかなとか思ってみたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8をお使いなんですね!
    私からしたら8もすごく綺麗に見えるのですが11はそれ以上ですか😭
    私もあまり広角?とかは使いこなせる気はしないのですが、綺麗なのはすごく魅力的で…🥺でも大きさとかはSEが良くて😭
    悩みます…

• 4月18日
  • りさ

りさ

やっぱり思い出として残す物は綺麗にしたいなって思いはありますよね🥺✨
    分かります😭💦
    私はiPhoneのホームボタンがあるシルエットが好きで…
    FaceIDも面倒くさくて指紋認証の方が好きで……😩
    色んなメリット、デメリットがあるので悩みますよね…🤔💭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホームボタンある方がいいなと思います😭今のに慣れてるからというのもあると思いますが…💦
    悩みすぎて全然決められないです笑
    もう少し考えたいと思います!ありがとうございます🥰

• 4月18日
spoon

8使ってます!
姉が11で、前あった時に子供達が遊んでる写真撮ってもらったやつ貰いましたが…雲泥の差です🤣
めっちゃ綺麗だし、夜景もすごいキレイ!ブレも少なめ!
私も6sから8に変えてすぐの時はキレイだなと思った気がしますが、
子供の写真を撮るってなると全然満足出来ず(なんかシャドーがかってる?黒め?)結局ずっとカメラアプリで撮ってます💦
けどたまにカメラアプリだと加工っぽく見える時もあって、嫌だなと思うので
2年使いましたが、コロナが落ち着いたら夫婦で11proにしますよ😆
親バカですが理由は完全に子供のため、カメラのためです!笑 姉の写真見て2人で即決しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違うんですか😳
    8もSEもナイトモードがないんですもんね💦カメラ重視なら、実際に見比べちゃうと11が良くなっちゃいますよね✨
    私もカメラ重視なので悩みます〜😢😢
    ちなみに11でなくproにするのはなぜですか?🤔

• 4月18日
  • spoon

spoon

旦那情報なので正確ではないですが、11はレンズ?が2個でproから3個になるか何かでズームがキレイに撮れるみたいです❗️1番高いマックス?と比べるとproは少し高くなるくらいでpro選ぶ人多いらしいそうです😆

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!proは11よりも小さめなのでproもいいですね😍悩みます〜🤣
    カメラの綺麗さをどこまで求めるかですね!🤔
    もう少し考えたいと思います😂ありがとうございます❤️

• 4月18日