※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
お出かけ

皆様ならどうするか、お知恵をお貸しください🧸✈️もうすぐ生後二ヶ月の息…

皆様ならどうするか、お知恵をお貸しください🧸✈️

もうすぐ生後二ヶ月の息子がいます。
一ヶ月健診前にかかりつけの小児科とは別で大学病院での入院、手術があったためその時は健診をキャンセルしました!私の診察(帝王切開です)もありましたが、キャンセルしてます。また、緊急でしたので大学病院を紹介してくれたのはかかりつけの病院ではありません💦💦

幸い命に関わる病気ではなかった為、無事退院しお家に戻ってきてますが、ドクターからは一ヶ月健診は成長に必要な事を診たりするからお母さんの体のこともあるし診てもらってね!と言われましたが、コロナの事もあり今はなかなか外出する気になりません。
私のお腹の傷に関しては特に問題ないと思いますし、子宮の収縮痛等もありません!しいていうなら、悪露がまだ続いてるくらいです☺️👌念のため私は今も湯船に入ってません!

息子の体重増加に関しては、胃の手術をしたため一番に診てもらっており問題ありません。
また、健診でやる予定だったK2シロップ?とやらを手術時に入れてもらってるので、診てもらうとしたら骨の可動域とかなのかな?と思います。

都内住みで、自分の住む地区もコロナが増えてきてます。今は緊急時以外の外出を控えるべきだと思うので、今からでも健診を行くかどうか迷ってます…。
皆様ならどうしますか🥺??

コメント

さくら

1ヶ月検診なら行きます!
子供のことも心配ですが、帝王切開なら自分のことも心配ですし😣

骨の可動域だけでなく、追視だったりパラシュート反射など発達の面も見てくれますよ!

• さくら

さくら

すみません、パラシュート反射ではなかったです💦
    でも重力を感じられるかどうか、みたいなのをしてました🤔

• 4月18日
ぴっぴ

お子さんは入院していたとのことですし、たぶん大丈夫だと思われます💡

主さんは退院するときに子宮は見てもらいましたか??もし見てもらっていて特に問題なしなら大丈夫だと思います💡

私も帝王切開で大学病院でしたが自分の1ヶ月検診は問診のみで終わりました(笑)

なぱん

私なら行きます。

別の大学病院の先生にも行ってきてね!と言われてるのなら尚更。
素人判断で行かない選択はしません。
まだ悪露が続いているのも気になりますし、赤ちゃんの様子を見てもらうためにも。
母体は特に診てもらった方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしなら行きます。
自己判断じゃ子宮の戻りも
完全かは分からないし、
何かあったときに後悔
したくないので😢
それに医師のOK出ないと
母子ともにいつまでも
お風呂入れないですし

Hiko

1ヶ月検診は行った方がいいですよ。
K2シロップは確か1ヶ月か、2ヶ月毎日飲ませ続けなければいけなかったと思います。
手術時に入れるだけでは足りませんよ。
大学病院の先生が行けと言っているのであれば、プロが行けと言っているので素人判断で動かない方がいいと思います💦

今、小児科空いてないですか?
早めに行った方がいいと思います🤔

moon

1ヶ月経ってもまだ悪露が止まっていないなら、
子宮復古不全の可能性もあり得ると思いますよ😅
2ヶ月くらい続く方もいますが、
子宮収縮が悪くて子宮の戻りが遅い可能性もありますし
やはり産後1ヶ月で一度みてもらうのが一番です。

お腹の傷も大丈夫と思いますと仰いますが、
あくまでも素人判断ですよね?

1ヶ月検診で親も子も問題ないと言われる方ももちろん多いですが、
結局のところ医者がみないと大丈夫かどうかなんてわからないと思います💦

おうちゃん🐘🌿

みなさま😭🙏
こんなにたくさんコメントいただけると思ってませんでしたので、まとめてのお返事お許しください😭💦💦

やはり、多くの方が行った方がいいとお答えくださったので早めに行こうと思います🏃‍♀️
後出しにはなりますが…息子の病気が疑われた時にそこの小児科で診ていただいた際、『コロナが怖いから今は大学病院紹介できない。』と言われてしまったために緊急事態宣言が出てる今は行くべきじゃないのか!?と、少しトラウマになってました😭

手術も終わり、息子が戻ってきてくれた今、自分の体なんかどうでもいい!と思っていたのも事実です…😢
悪露が続くのがおかしいという意見もありましたので、早めに行ってまいります!

ありがとうございました😊