※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもたちの登園自粛で仕事を延期中。安全を最優先に考え、仕事開始を悩んでいます。同じ状況の方いますか?

4月末から仕事(パート)をする予定でしたが、コロナで子どもたちの登園自粛をしています。
北海道在住でまだ市内で感染者は出ていませんが、時間の問題だと思い、前回と今回の緊急事態宣言で仕事開始を2回延期してもらいました。
旦那はこんな状況だから落ち着くまで仕方ないと言いますが、実父からはそんなに延ばしていて職場は大丈夫なのかと心配されます。
電話の際いつから来れるか?と聞かれ、ひとまず6月1日からにしてもらいましたが、むしろ危ういのでは…と不安です。

職業的に園では受け入れ対象になりますが、子どもたちの命が最優先なので、落ち着くまでは預けたくないのが本心です。
仕事開始日については現時点で…、市内で出た場合はまた変わるかもとお伝えしてはいますが、だらだら延期にもできないですよね。
そうなったらいっそ辞退とも考えていますが、どうするのが正解なのかわかりません。

同じような状況の方いませんか?

コメント

☆★

アメリカでは収束まで2年(日本では最低でも1年)は見た方が良いと言われているので、1、2ヶ月での収束は難しいのではないかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    完全に落ち着くまでとなるとそのくらいかかりますよね。
    GW明けと決めたときは市内に感染者が出なければ復帰しようと思っていたんですが、どんどん増えていく中、いつ市内に発表がでてもおかしくないと思うと預けるのが怖くなりました…。
    このままいくと延ばしてもらった6月頃がまさに市内に蔓延しているんじゃないかと実父から言われ、さらに不安でいっぱいです😢
    せっかく入れた保育園ですが、仕事の辞退も視野に入れようかと思います…😢

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    生死と隣り合わせの状況ですので、万が一のことを考えたら中々前に進めない状況ではありますね💦💦

    個人的にはクルーズ船が停泊していたそばのオフィスで働いていますが、仕事中もマスクとアルコール消毒を徹底していて、家と職場以外はほとんど出歩いていないので今の所、感染していないです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はあまり実感なかったんですが、本当に身近に迫ってるんだなと思うようになってきて😢
    そうなんですね!
    本当に全国のみなさんが最低限の外出を守ってくれたらいいんですが…
    今日も子どもたちがたくさん集まって遊んでいて、来週から休校にする意味はあるんだろうか…と思ってしまいました💦

    • 4月18日