※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊活

排卵日を知るアプリを探しています。基礎体温入力を考慮して排卵日を計算してくれるアプリはありますか。

排卵日を知るためのおすすめアプリを教えて下さい。

今ルナルナを使ってますが、基礎体温入力したらそれも考慮して排卵日を計算してくれるんでしょうか…

コメント

みらい

生理日を入れたら自動計算で排卵日教えてくれますよ。あくまで目安ですが。
私はコウノトリと言うアプリを使っています。

確実に妊活したいなら、産婦人科でタイミング教えてもらうといいですよ。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。やはり、生理日からの予測なんですね!
    妊活しはじめて、少し様子見て産婦人科に行こうと思います(^^)

• 6月7日
メルモ

どのアプリも、生理周期(生理開始日〜次の生理の前日までの日数)からの予測ですよ。
排卵から次の生理までは周期に関係なく皆さん14日±2日と決まってます。

なので、よっぽど生理周期安定していれば大体アプリの予測通りですが、仮に28~35日周期など誤差がある場合はその平均で予測するので、どうしてもズレが生じます。
わかりやすく私のを添付しましたが、私は周期に乱れがあるのでそのから平均で排卵日、生理日の予測出てますが最近生理周期長いので1週間とかズレます。

同時に排卵検査薬使ったりするのが確実ですよ〜

後は、基礎体温のグラフをご自身が見やすい、わかりやすいものがいいかと。
私は基礎体温今はかってないですが、ルナルナ見やすくていいな〜と思ってました。

• メルモ

メルモ

にゃんちゅーさん

• 6月5日
  • あいうえお

あいうえお

排卵検査薬…なるほど!
    購入検討したいも思います!
    結婚前からずーっとルナルナできてるので、ルナルナが使いやすいかもしれませんね!

• 6月7日
ゆん

どのアプリも排卵日の予測は生理予定からの算出だから同じですよ(^ ^)
なので、自分が見やすいグラフだと思うアプリがいいと思いますよ!
私はいろいろダウンロードしてグラフ見た結果、Eggyにしました。

• あいうえお

あいうえお

なるほど、どれもおなじなんですね(^^)
    見やすさですか…使い続けているアプリがいいのかもしれませんね…

• 6月7日