※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家事・料理

起きている方いらっしゃいましたら、相談に乗って下さい😣今日の夜、洗濯…

夜中に失礼します!起きている方いらっしゃいましたら、相談に乗って下さい😣
今日の夜、洗濯機回してから寝ようと思いたち…
乾燥フィルターを歯ブラシで擦っていたところ、内部に歯ブラシを落としてしまいました😵
修理依頼するしかないと思うんですが、メーカーと“街の電器屋さん”、どちらに頼んだらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの洗濯機使われてますか?
完全に洗濯機の中なんでしょうか?🤔

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ドラム式のパナソニックの【NA-vx7700L】です。
    落ちたところを懐中電灯で照らしても見えなかったので、おそらく本体とドラムの間とかに落下していったと思われます😵

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは日立なんですが、一本ネジを取れば手が入って中まで見やすいのでと思ったんですが、、
    パナソニックだとちょっと分からないです😭

• 4月18日
  • とこりん

とこりん

親身にありがとうございます😆今旦那が見てくれてるんですが、複雑そうです💦ダメなら、修理頼もうと思います!

• 4月18日
  • ままり

ままり

明けましておめでとうございます🎍

昨日の晩旦那が同じことしてしまいました😭
    使ってる洗濯機もPanasonicのドラム式です

その後修理依頼して直しましたか?
    その後の経過どうなったか
    修理代など教えてください🙇‍♀️

• 1月1日
とこりん

あけましておめでとうございます🎍
それは大晦日に大変なことになりましたね💦
はじめは安易に考えて旦那が分解して取ろうとしたんですがダメで💦
そのあと、メーカーだと高い&すぐ来てくれないイメージがあり、ネットで見た街の修理屋さんに電話しました。
で、事情を話すと、メーカーじゃないと無理かも…と言われたんですが、藁にもすがる思いで一応来てもらいました。
分解をしてくれたんですが、結局これ以上はメーカーじゃないと開けられないと言われ😵2000円くらい出張費だけを支払いました。
そのあと、すぐにやっぱりメーカーに電話して運良くその日のうちに来てもらいました。そしてようやく取れました!!
お値段うろ覚えですがは1万ちょっとだった気がします✨

でも、お正月だからメーカー休みでしょうかね😣
取れるまで、やっぱり洗濯機使わない方がいいみたいです!
それまで、コインランドリーとかでしのいだら良いでしょうかね😉
無事なおること祈ってます😄!!