※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

夫がコロナに罹っている可能性があり、妊娠中で隔離生活が辛い。同じ経験をした方がいるか気になります。

夫がコロナに罹っている可能性があります。
3週間程前から夫に微熱、呼吸の違和感があります。窓口に問い合わせても重篤でなければ隔離してくださいと言われただけでした。現在私が妊娠9ヶ月で感染をしない為に空いている部屋に籠もってもらい、食事は別、コミュニケーションはビデオ電話でするなどを徹底しています。もう3週間も直接顔を合わせていないので寂しいし、家事がそろそろキツくなってきているので精神的に疲弊してきています。結局のところ我慢するしかないのは重々承知していますが、同じような境遇の方っていらっしゃいますか?

コメント

ママ🔰

旦那さん病院にはいかれました?

3週間も経ってるのに、窓口は検査してくれないんですか?
それが拡散してる原因なのに…
私なら検査してくれるまで電話し続けます。

♡

みてくれる病院を電話で探して、PCR検査をする必要があるという医者からの診断書?があれば受けれやすくなるとチラッと見たことがあります…💦
妊娠中のコロナほんとに怖いですよね😢

病院も断られてますか?
うちは次男ですがPCR検査を受けました。
結果は陰性で安心しましたが、保健所からは接触もないからと37.5℃以上が1週間以上続いても断られ続け…
小児科の先生からの依頼でようやく受けられました。
急変の可能性も聞きますし怖いですよね…

はじめてのママリ🔰

鈴木おさむさんも何度も検査してくれって訴え続けないとなかなか検査してくれないと言っていました。勿論お住まいの地域にもよると思います、東京や大阪など感染拡大地域でしたら検査待ちの方たくさんいらっしゃると思うのでなかなか検査はしていただけないかもしれませんね😢
PCR検査を行っている病院を調べられて一度ご相談されてみてはいかがでしょう?医者の紹介がないと検査はもっと待つことになるかもしれないですね…。
不安な毎日過ごされてますよね。早く旦那さんの検査が行われて、結果が分かりますように。

ゆなーん

それは早く陰性を知りたいですねー。陽性だからといって治療法ないけど、陰性なら隔離解除できるのにーーー。訴えましょう、保健所に。私やら妊婦を武器に、泣く寸前の演技するな。ほんとに泣きたいし。

ひなまま1024

CPRやってそうな病院に直接電話で頼み込んではどうですか?
病院側も受け入れ態勢を整えなければならないので、アポ無しで、直接行くことだけは辞めてください。
タクシー等公共交通手段は使わず自家用車等で。
保健所に断られていること。検査して欲しいです。と伝えれば受け入れてくれるかと思います。