※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜寝なくて困っています。20時に寝かしつけたいが、23時以降にしか眠らない。朝7時に起き、昼寝は不規則。寝かしつけ方法を教えてください。

2か月になる男の子の赤ちゃんがいますが、夜寝なくて困ってます(>人<;)
夜23時以降になると添い乳で眠ってくれますが、理想は20時くらいには寝てほしくて💦
何度か20時くらいに部屋を暗くして添い乳しますが、目ギンギンで寝る気配なし。
朝は7時に起きます。たまに昼も30分くらい寝ますが昼寝てない日でも夜は23時くらいにしか寝なくてm(_ _)m
みなさん寝かしつけはどうしてますか??

コメント

みー

娘は2ヶ月のときは夜中3時くらいにやっと寝つく感じでした😰お昼寝も抱っこで1時間もすればいい方です!今でもお昼寝は抱っこでしかしません😰長いと2時間くらい寝てます。夜も10時〜11時くらいに寝ますが、3時に比べれば全然いい!と思っちゃってます笑

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦😭夜中3時はキツイですよね💦私も生後1か月の時夜泣きで朝までコースが多かったので、今はまだ夜遅くても寝てはくれるので楽になったなって思ってます🤭みーさんも頑張ってるんだと思うと心強いです🙏

• 4月18日
ココアがすき

2ヶ月だとなかなかリズムつけるのに苦労する時期だと思います。
20時に暗くして寝る時間というのを意識させるのは今後のためにもいいと思いますよ😃
朝は寝ていても同じ時間にリビングに連れていき光に当てて、、
これの繰り返しですね。

私も何度抱っこしてオールしたことか、、、😇

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😊
    20時には、寝なくても暗い静かな空間でいてもらいたいんですけどこの時間は旦那が帰ってきたりご飯食べたりする
    のでなかなか難しくて💦一人にするとギャン泣きです🥺
    朝はなるべく日光にあたるようにはしてます😭

• 4月18日
ユキハル

毎日お疲れ様です!
2ヶ月だとまだまだ赤ちゃんの身体の生活リズムが出来てないので、こちらが思ってるように寝てくれなくて大変ですよね〜💦
お風呂は何時に入れてますか?寝せたい時間の1時間位前に入れたりすれば寝やすくなったりするかもですよ〜。
ベビーマッサージとかしてあげるのもいいかもしれないです。うちの子たちはその方が寝るのが早かった気がしますが、寝て欲しい時間に寝てくれる方が奇跡でしたかね〜💦
ただ、2ヶ月でもお昼寝30分くらいしかしないなんて、ママと起きてるのが好きな子なのかもですね😳

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😊
    お風呂はだいたい19時から21時の間で入れてます🙏
    ほんとに最近背中スイッチも敏感になって、抱っこじゃないとお昼寝しないし夜は添い乳じゃないと寝ないし何か疲れ果てました😭
    ベビーマッサージ試してみます🤭

• 4月18日
かのん

うちは夜19時頃にお風呂に入れてか20時には寝てくれます!寝る前は母乳ではなくてミルクを少し多めに飲ませるようにしてからすごく寝付きがよくなりました!ミルクは腹持ちがいいので!
完母とかのこだわりがないのであれば寝る前だけミルクにするのもありだと思います(*´ω`*)

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😊20時に寝てくれるの羨ましいです😭一度ミルクあげて、試してみます🥺

• 4月18日
ままり⭐︎

20時にお布団に寝かせてたら自然に寝てます🤔
特にねんとれとかはしてないですが20時にお布団に入れるって習慣付けてたら自然に寝るようになりますよ!
ウイルス対策で加湿器つけてるんですけどそれが胎内音みたいなのか夜はスッと寝ます😂

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😊
    そんな事あるんですねー🥺羨ましい😭♥️
    自然に寝てくれたら、どれだけ幸せか😢

• 4月18日