※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAM
妊娠・出産

内診後の症状や疑問について、陣痛のタイミングや内診との関連性について心配しています。

今、38週です。陣痛待ちです。
今日検診で子宮口1センチとの事で、内診グリグリ2回目でした。
今回のグリグリは帰宅後、血の塊の様なものが出ました。
これはおしるしとは違いますよね😥?
内診グリグリ後お腹も張るし、痛みもあります。
ただ1回目は痛みも張りも数日で治ってしまいました。

陣痛が来るのは後どの位だと思いますか?
やはり歩いたりしないと内診グリグリしても陣痛には繋がらないですか?

コメント

こきん

1センチだったらまだかも知れませんね😢

個人差にもよりますが、あたしは内診グリグリで効かなかったたいぷです◎

  • TOAM

    TOAM

    私も内診グリグリ、その時は痛いけど、後に効いてない気がして、、😢
    3度目が怖いです😂

    • 4月18日
  • こきん

    こきん

    確かに…あたしも家に帰ってから時間たつとあれ、もう余裕よ?みたい感じでした😂
    ちなみに、結局促進剤打って出産しました笑

    • 4月18日
  • TOAM

    TOAM

    もうすでに内診グリグリの痛みでビビってます😭
    促進剤までとなると恐怖ですね、😭

    • 4月18日
  • こきん

    こきん

    山場はこれからですよ!
    8センチが1番痛いです!
    頑張って元気なあかちゃん産んでくださいね🤱❤︎

    • 4月18日
  • TOAM

    TOAM

    参考になります❗️
    はい!ありがとうございました☺️

    • 4月18日
ママリ

16日に出産したものです。
グリグリも何度もしてもらったのですがコロナの影響もあり外に出ていなかったので予定日を過ぎてもじんつうは来ませんでした。
結局促進剤で22時間かけて産んだ感じです!!!

  • TOAM

    TOAM

    おめでとうございます❗️
    何度もグリグリなんて恐怖です😭
    どうか内診グリグリ効いてほしいです😢

    • 4月18日
ゆめ

私は16時頃内診グリグリされ、お腹が痛くて真っ直ぐ歩けず痛いなぁと思いながら23時頃突然の破水!すぐに病院へ連絡して入院の準備をして来るよう言われ、着いた頃から陣痛がきました。

待ち遠しいですよね!無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

  • TOAM

    TOAM

    痛いとはいえ歩けないほどの痛みでは無かったのでまだまだって事ですかね😭
    ここまで来ると本当に待ち遠しくて☺️ありがとうございます!

    • 4月18日
メル

わたしは一人目の時、1センチで内心グリグリ後、翌日に出血で次の日産まれました!39週1日でした。

  • TOAM

    TOAM

    とても理想的ですね😢
    私もこれで陣痛が来てくれればいいのですが😭ありがとうございます!

    • 4月18日
ゆめ

追加ですが、私も内診グリグリ後家に帰ったら血の塊でましたよ!たぶん、おしるしだと勝手に判断していました。
その後もおりものに血が混ざったようなものが出ていました。それから破水しました!

aaa

内診グリグリも、
2時間も歩いたり、
わざと、動いてお腹を張らしたりしてましたが、
全く陣痛来ずでした。
内診グリグリしても、
子宮口開かなく、
予定日超過で促進剤しました。

今だけしか、その子の
胎動感じれないので
陣痛がくるまで
リラックスして、胎動楽しんでください🥺

  • TOAM

    TOAM

    やはりいくら歩いたりしたからって、タイミングなのでしょうか😅

    あまり焦らず陣痛をまってみます😊

    • 4月18日
かのん

1センチならまだもう少しかもしれないですが…
私は1センチだったのに3時間後くらいには5センチになりそのまま産みました🤣
あと、前駆陣痛はお腹が張って痛いという感じだったのですが、陣痛の始まりは生理痛みたいな痛みがあるなーって感じでした!
もう少しですね☆*。
無理せずにお家でゆっくり過ごして陣痛待ちしたらいいと思います(*´ω`*)
頑張ってください!!!

  • TOAM

    TOAM

    三時間で!凄いです🙄
    前駆陣痛はあるのですが、また痛みが少し違うのですね!参考になります😊ありがとうございます!頑張ります❗️

    • 4月18日
deleted user

子宮口1センチで内診グリグリした日、深夜に陣痛きて翌朝出産でした!
先生から絶対今日産まれるからって謎の暗示をかけられました(笑)
その日は大雨で歩きたくても歩けなかった記憶があります。
お迎えがくるまで病院内ウロウロしたり、家に帰ったら階段上り下りしたり雑巾がけたり、あとストレッチしたりしました☺️

陣痛くるまでドキドキですね^^

  • TOAM

    TOAM

    羨ましい限りです☺️
    先生にはうーんみたいな反応されました😭
    やっぱり家の中でも少し動いたほうがいいのですね!

    • 4月18日