※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

病院で子宮口が開いた後、出血や下腹部痛があり心配。破水や痛みが出たら連絡するよう言われたが、今は出血が少なく微妙な状態。お産が近いのか心配。

午前中に病院にて子宮口2センチと言われました!
子宮口を刺激しといたからねと言われて、いつもよりちょっと奥にグイーンとされて、下着つける前に拭くと血がついていました。
そこから少し鈍い下腹部痛がありました。
その後、夕方にトイレにいこうとしたら何か出た感覚があり、ナプキンに結構な出血でした。
血が出るかもしれないけど心配するやつじゃないからと言われていたので、これがおしるしか!と。
病院に連絡をして、破水したり痛みが出てきたら電話するように言われました。
あれから出血はなく、トイレで拭くと微妙に薄い血がつくかなって感じです。時たま生理痛のような下腹部の痛みが出てきました。
これはお産が近いと思って大丈夫でしょうか??

コメント

DAHNmama

近いと思います‼️
陣痛がついてくると思いますよ!
頑張ってくださいね!

• yuuchan

yuuchan

そうですよね💦
    夜食におにぎり、パン、すごい食欲で食べてしまいます💦やばいでしょうか
    人によるかと思いますが大体いつ頃きますかね?

• 4月18日
あーゆー

お産近いと思います!!
あとは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれる事を待つのみです✨
どんなに陣痛痛くてもしっかり助産師さんの指示を冷静に聞いて体現して頑張ってください!!!!!!!応援しています✨

• yuuchan

yuuchan

そうですよね💦
    とても怖くなってきました💦💦
    旦那さんもコロナで来られないので一人で怖いです、初産なのもあり…
    頑張ります‼️ありがとうございます‼️‼️

• 4月18日
かのん

私は朝おしるしがあったのにそれから出血なくまた夕方おしるし再来って感じでした!
前駆陣痛はお腹が張って痛いという感じでしたが、陣痛は生理痛のような痛みでしたのでお産が近くなっていると思います✨
頑張ってください(*´ω`*)

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    本当人それぞれですよね…

痛みはあまりないので、気負いせずのんびり過ごしたいと思います😂💡まだまだかなー

• 4月18日