※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんが真似っ子や話し相手をしてくれなくて困っています。

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方
パチパチやバイバイなど真似っ子しますか?
何か話したりしますか?

最近、1人で立てるようになってきましたが
そのへんのことがまだ全然できなくて😢😢

コメント

ぼん

一歳過ぎてますが、意味のある単語とかはまだ話してません😊たまに、まんまんまんまんまんまと呪文みたいに言ってる時はあります(笑)それ以外は、あー!ん!とかです💓

パチパチやバイバイも一歳すぎてから少しずつやり始めました😆

3姉妹Mama♡

うちはバイバイ、パチパチなどは一歳前から、色々顔芸したりするようになってきました!
上の子と真ん中の子がいるので早いのだと思いますが、言葉は全然です!

やっと私とわかってママって言えるようになったところです♪

sh

パチパチはマスターしてますが
バイバイは気分屋で
言葉とかは全然まだです😂

歩けるようになるの楽しみですね☺️

やきとり

1歳3ヶ月の女の子がいます!
パチパチ、バイバイなどは1歳2ヶ月で完璧にできるようになりました。最近は上の子2人の真似をしだしました😊足踏みしたり、バンザイしたり🐻
お話は全然しません!あーとかうーとか、そんな事ばっかりで意味のある言葉はありません(笑)

な

パチパチは1歳前からしてましたが
バイバイは気分です笑

• な

あ、ちなみに10か月から歩いてます🤣

• 4月17日
はじめてのママリ

数日前に11ヶ月になった娘がいます!
パチパチは以前からマスターしてますが、バイバイは気分です😄
最近は指差しにハマっています!
よく喋りますが、意味のある言葉はまだです!

たた

下の子は上がいるからか早く、バイバイ「バイバイ」と言う、パチパチ、パプリカの「いちばんぼし」のフリを踊る、その他の節は両手を振る、ふくろうの真似をしていたら「ホー」と言う、「ママ」「パパイ(おっぱい)」「パパ」と言う、音楽に合わせ、膝を曲げてリズムをとる、指差し、などが出来るようになりました✨

なっちゃん

みなさま回答ありがとうございました😭❤
うちの子遅いのかなって思ってましたが、あまり気にしないようにします!!