※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
子育て・グッズ

果物のレパートリーが少なく感じている方へのアドバイスを教えてください。

7ヶ月頃の離乳食についてです

普段、果物はどのようなものをあげていますか?

私は今までバナナを潰すかりんごピューレをあげるか、BFの瓶を買うかでしたが、レパートリーが少ないなーと感じています…。いつも主食・副菜・果物の3種類をあげていますが、果物の所皆さん何あげてるか教えて欲しいです‎☺︎

コメント

あんず

たんぱく質はあげてないのですか?
うちもバナナが多いですね😅
果物らまだバナナ、りんご、いちご、キウイしかあげれてないです💦

• Hana❁

Hana❁

タンパク質は副菜であげてます🙌
    それぞれスーパーで購入ですか??

• 4月17日
  • あんず

あんず

そうですね😄瓶のBFも買ってあるんですけど果物を絶対あげなきゃいけないわけではないのでまだあげてないです😊

• 4月17日
  • Hana❁

Hana❁

参考になります!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月17日
ぷく

3食になってから「果物」上げました!

その頃はヨーグルトにバナナ・りんご・いちごを少しだけ潰して入れてました!

• Hana❁

Hana❁

ヨーグルト
    死角でした👀❗️
    今度やって見ます😆

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

果物だけだと結構甘さがあるので、無糖のヨーグルトに混ぜてました!
    9ヶ月からはデザートかおやつで少し果物単体で用意してます!
    毎朝ヨーグルト食べさせて目指せ腸活美男です♪♪

• 4月18日
けろっぴ

買い物行ってピンときたものが今与えて大丈夫か確認して購入してます!
なのでそれがなくなったり悪くなったりするまで毎日同じものです笑
今だったらいちごとか🍓
そしてわたし自身が毎日バナナを食べているので、何もないときはバナナです笑
ヨーグルトに混ぜてあげてます☺️

• Hana❁

Hana❁

毎日同じ果物あげるとき罪悪感ありましたが、何かすごく安心しました☺️ありがとうございます!私も常備フルーツ用意してみようと思います🙋

• 4月17日
みくる

bfの瓶のフルーツか、バナナ、りんごのすりおろし、ヨーグルトですかね😳

今日初めてベビダノンあげたらすごい喜んで食べてました😳

• Hana❁

Hana❁

やっぱり、フルーツ類はレパートリーそんな感じですよね❗️ヨーグルトは今度試して見ます😆😆

ベビダノンめちゃ高かったので買ったことなかったですが、今度奮発して買ってみようと思います☺️

• 4月17日