※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

ムッチムチで動きやすいテープタイプのMサイズオムツが太ももにあとがついているため、首も座ったし、寝返りしそうな勢いで動くので、パンツタイプのオムツに変えてもいいか悩んでいます。

パンツタイプのオムツに変えた時期を
教えていただきたいです(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)

ムッチムチでテープタイプのMサイズなのですが太ももにあとがついているのと寝返りしそうな勢いで動くので首も座ったし変えていいのかなやんでます😓

コメント

あんぱん

オムツ替えが大変になってきたらパンツにしてもいいと思いますよ🙌
ただ、テープの方がコスパがいいので、うちは2人とも2歳までテープでした😂

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

オムツなどの消耗品はなるだけ安く抑えたいですよね( ´ ཫ ` )
    2歳までテープ凄いですね( °_° )オムツ替えのプロじゃないですか!!😂

• 4月18日
ありちゃん

7ヶ月、8.3キロくらいの頃にパンツに変えました😊

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

7ヶ月くらいがやっぱりちょうど良さそうですよね(๑˙꒳​˙๑)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

寝返りしてテープだとやりにくくなった頃に変えました!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

寝返りするとたしかにテープ大変ですよね🤔
    寝返りを目処に完全にパンツタイプにしようかなと思います🐣

• 4月18日
わら

うちの子もよく動いてオムツ替えしにくかったので3ヶ月くらいからテープとパンツ併用し、最近パンツタイプに完全に移行しました!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

足バタバタさせるし寝返りしそうなぐらい動くから大変で(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)
    併用いいですね!!うちもそうしてみようと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 4月18日
ぼん

寝返りを余裕で左右にできるようになって、寝返り返りもし始めてからパンツタイプに変えました!!
その時は夜だけはまだ激しく動かないし余ってたのでテープのままでした😊💓

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

激しく動かない夜はたしかにテープで良さげですね🤗
    参考になります!

• 4月18日
ぷぅ。

足をばたつかせてテープだとずれてしまったりオムツ替えが大変になって4ヵ月頃にパンツタイプにしました!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

やはり4ヶ月頃はどこもオムツ替え大変なんですかね😂
    もうすぐ4ヶ月なのでパンツタイプチャレンジしてみようかなと思います!

• 4月18日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

はい!パンツタイプに変えたらもっと早くにパンツでもよかったなと感じました😊

• 4月18日
ぽち

3ヶ月くらいから併用しました!
うんちが緩いとお尻拭いてからパンツタイプを履かせるのコツが必要なのでうんちオムツを替えるときはテープ、おしっこオムツを変えるときはパンツを使っていました!
テープの方がコスパいいのでなるべくテープを使いたかったですが動くもんだから無理ですよね😂

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

併用いいですね(๑˙꒳​˙๑)!!
    初めてだからたしかにうんちに時はちょっと不安だからその使い分けでちょっとずつ慣れていこうかなと思います🐣

オムツなどの消耗品は安く済ませたいのですがまぁー成長と共に暴れるしオムツ替え一苦労です😂

• 4月18日
  • ぽち

ぽち

もう本当大変ですよね😂
    3ヶ月には左右にコロコロ、寝返り返りもコロコロしていたので…笑
    自分ではテープ頑張った方だと思います笑

夜中とかも比較的動かないのでテープ使っていましたよ🥰

• 4月18日