※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
その他の疑問

アップリケを自分で作る際、生地の周りを処理するのに、画像の左のよう…

アップリケを自分で作る際、生地の周りを処理するのに、画像の左のようなジグザグ縫いをしたいのですが、(画像には0.6とありますが、本当は0.3にしたい)
我が家はこちらのミシンなのですが、これではできないですか?

コメント

まーぼー🔰

こちらのミシンではできないですか?

ダイヤルを拝見する限り
ジグザグは7の細ジグザグか8の大ジグザグのみです。
「1.4mm標準」のような縫い目はできますが
0.6mmや0.3mmのようにジグザグの間隔は調節できないと思います。

ぴーちゃん

ミリ単位で変えるには電子ミシンじゃないと難しいかなと思います😅このタイプのミシンだと、7番のジグザグしかないですもんね😅
うちは電子ミシンなので、ミリ指定したらジグザグ細かくなります。

• まーぼー🔰

まーぼー🔰

以前アドバイス頂いたものです。ぴーちゃんさんは電子ミシンでミリ指定できるとありましたが、恐れ入りますがお使いのミシンの写メを送っていただけますか?

• 7月5日
まーぼー🔰

やはりそうなのですね(TOT)(TOT)ありがとうございます(TOT)(TOT)