※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

体重管理にイライラしています。野菜中心の健康メニューを意識しているのに、体重が増える一方で腹立たしいです。ストレスでマクドやラーメンを食べたくなるけど、やる気を失いました。

イライラします。
体重管理頑張って野菜中心にして健康メニュー意識して
食べる量もそんなに多くないはずなのに
体重は増える一方。
腹立ちます…(´Д` )
開き直って体重管理して我慢してるマクドやラーメン食べちゃおうかな…😓
頑張ってもこれならストレス溜まるだけ、やる気失いました。

ストレスすぎて思わず呟いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期はちゃんとバランスの良いものをと思ってたら太りました😅
結局はお腹空いてないのに食べてたら太ります😅
1日2食でも1食でもお腹空いてないと食べないようにしたら安定しました!

• F

F

妊娠前46キロくらいの痩せ型だったのに妊娠した途端みるみる増えて、浮腫みも凄いしほんとにストレスです(´Д` )
    お腹が空いてなかったら食べてないんですけど、何でなんですかね…
    妊娠中太りやすい人ってとことん太りますよね^^;
    私もその1人かもしれない。。。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの痩せ型で妊娠4ヶ月の時点で6キロ増えましたよ!15キロまで太って良いって言われてたので気にしてませんでしたが、結局は10キロくらいの増加で出産できそうです!
食事に対してあまり考えずお腹空いたら食べるくらいの方が太らないと思います😊お腹空いてないのにバランスと言って3食食べてたらやはり太りますね💦

• F

F

元が胃下垂で妊娠したことにより胃が押し上げられて
    1回の食事量が大幅に減ったのにも関わらず体重だけが増えます…😓
    お腹空いてなかったら元から癖で食べないのでお腹空いてないのに食べることはしてないんですけどね^^;
    でも野菜やお肉をバランスよく摂ることは臨月になって1人目が貧血で注射通ってたのでそれだけはコロナもあって避けたいし…という感じです

• 4月17日
ゆん

1人目の妊娠時はBMIが17で痩せていたけど食べ悪阻や、中期にも体重増えすぎてラーメンやポテチ我慢したけど結局18kg太りました😅
今回はBMIが19.5と若干太ってのスタートですが今の所+1kgです👀今回は普通にポテチ1人で食べたりしちゃってます😓あまり気にしすぎても良くないかもしれないので検診終わったあととかたまにちょっと食べちゃうのもストレス溜まらなくていいかもしれないです👀
今コロナとかでなかなかお散歩もできないですもんね😭

• F

F

私も今のところ➕2キロ弱くらいなんですけど1日に増える量が水分なのか塩分なのか多すぎて朝と夜体重測ってびっくりしてます😂
    健診に行く1、2週間くらいは塩分や食事のバランス気をつけて健診行った日はご褒美にマクドとか食べちゃうんです‪w
    仕事してるし暴飲暴食してないんだけど、なぜか今日の夜測ったら物凄い増えてて
    水分の摂りすぎなのか食べ過ぎ?なのかわからないです💦
    明日の朝測って戻ってれば水分なんでしょうけど(´Д` )

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

2kgだったら全然問題ないんじゃないですか👀?私1人目の時今くらいで7kg増えてました😅
    検診行った日のご褒美大事ですよね☺️
    夜はどうしても増えるイメージです🤔私も増えます😊
    あとは鉄剤出されてるので酸化マグネシウム飲んでてもなかなか便秘が治らないのが悩みです😔

• 4月17日
  • F

F

2キロは問題ないっちゃ問題ないんですけど
    1晩でバーンと増えて何を食べてそうなってるのかとショックを受けまして…
    私も1人目13キロくらい増えて
    2人目はもう少し頑張ろうと引き締めて、臨月なんて息吸ってるだけで増えるので今は極力増やしたくないですよね💦

• 4月18日
ゆん

夜測る時食べて2時間以内だったりしませんか🤔?
私も2人目は10kg以内、できたら7kg以内に抑えたいです😭
後半の増え方ってすごいですよね😱

• F

F

しかも便秘だから1日食べた量と水分がそのまんま体重に反映されててその数字を見るとショックとストレスで…😂‪w
    私も2人目は7キロ超えたくないです😓
    1人目は必死で体型を戻したのを覚えてるのであの思いがトラウマで敏感になりすぎてるのかもしれません😢

• 4月18日