※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の食事スケジュールが気になります。食欲が旺盛で、決まった時間に食べ物を求めるそうです。食べ過ぎているのか心配です。

もうすぐ1歳9ヶ月の息子です。
同じくらいのお子さん1日のお食事スケジュールどんな感じですか?
1歳すぎまで全然食べなかったのですが
最近すごく食べるようになりました。すごく良いことなのですが食べ過ぎじゃないかと逆に心配です笑
身長85体重12キロくらいだと思います。

7じ 朝ごはん 食パン8枚切り1枚、牛乳
9じ おやつ ヨーグルト(コーンフレークとバナナ半分)
11じ お昼 
15じ おやつ 今日は小さめビスケット10枚、ゼリー1こ、おにぎり50グラム
17じ 夜ご飯

って感じです。1日中なんか食べてますよね笑
だいたい決まった時間におやつもご飯も催促されます😂
食べ過ぎじゃないですか?
めちゃくちゃ活発な子で寝てる時以外はじっとしてないです。お腹空くんですかね😂💦食べてる時も座ってるのは初めだけです😅

コメント

まめ

19じに低脂肪牛乳200飲んでます

はじめてのママリ

うちの子もっと食べてるかもです🤣笑
朝も六枚切りとバナナ半分、おかず味噌汁とか食べます🤣

  • まめ

    まめ

    すごいですね!午前と午後もおやつあげていますか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10時と3時に食べてますね🤣
    今は保育所なので牛乳とせんべいとかですが土日は蒸しパンとかホットケーキとか作ってあげてます😋

    • 4月17日
さあ

うちも身長体重一緒くらいで、3食のご飯はもっと食べてると思います。(朝はバナナ1本と食パン6枚切りを少し残すくらい)
ただおやつをほとんど食べないので、トータルだと一緒くらいの量かな?と思いました💡
昼夜は大人の半分くらいを意識しています☺️

🐼はじめてのママリ🐼

7時半 朝ごはん(食パン6枚切り1枚、バナナヨーグルト、ウインナー等)

9時半 保育園で牛乳(飲めませんが。笑)

11時半 給食(大半残してます😅)家だとめちゃくちゃ食べます!

15時 保育園でおやつと牛乳

16時半 帰宅後、お腹空いたと催促されて軽く食べる(今日は焼き芋、3くち程)

18時半過ぎ 夜ご飯

こんな感じです😊

うちも、ずっと動きまくりです🤨体重9.5キロの82センチです。

🎀ミニーちゃん🎀

1歳半健診時は、83センチで12キロでした😅
うちもよく食べます😂

8時朝ごはん

12~13時昼ごはん

18時夜ご飯

って感じです😊
健診の時に、体重が成長曲線の少し上を行ってしまったのを気にしていて、お菓子は基本的にはあげてません。(これは前からですが。)
うちはお菓子なくても三食だけでいけるので(泣くこともなく)、もしお子さんがどうしてもお菓子食べないとグズったり泣いたりするなら、少しお菓子の量を減らすのはどうですか??
例えば、15時のおやつのおにぎりを減らすとか🍙