※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまる
妊娠・出産

39週2日で出産間近で不安。張りや痛みがあり、陣痛か迷っている。病院に電話すべきか悩んでいる。同じ経験の人の意見が欲しい。

39w2dとなりあと少しで出産…毎日そわそわしています。
子宮口は38w4dの検診でようやく1㎝でした!
おりものは臨月入ってから逆に減ったような…
張りも時々なるくらいだったのですが、昨日の夜中なら今日丸一日ずっとカチンコチンに張ってキリキリっとした痛さもあります。カチンコチンの時は自分自身も息苦しくなり、張りが続いた状態で赤ちゃん苦しくないか心配です。規則的な痛さとかじゃないので陣痛ではないか…と思ってるんですが、張ってない時間の方がほとんどない状態なので、病院に電話した方がいいのかな?と迷ってます。
まぁ、電話するのが1番手っ取り早く安心なんでしょうけど、同じような人がいれば安心かな(^。^)と。

コメント

ひな

私も臨月に入ってから張ってない時間の方が少ないぐらいカチンコチンでした(;_;)
うぅ〜って苦しくなりますよね。

いつ生まれてもおかしくないぐらいの張りだったそうですが、結局予定日の次の日に生まれました(笑)

もう病院に電話されましたか?

あと数日で生まれるのは確かだと思うので、ゆっくり過ごしてくださいね!

• ちょんまる

ちょんまる

まだ電話してなかったです!
    胎動あるし、出血ないし…とおもって。
    横向きに寝てても苦しくなるのでなかなか今日は眠れないかもです^_^;
    臨月入ってから張りが減ってたので何事かと思いました。
    もうちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます(^。^)♡

• 6月5日
  • ひな

ひな

電話はまだしなくて
    いいかもですね!
    苦しいですよね(;_;)
    私も夜は3時間ぐらいしか
    寝れなかったです。
    出産頑張ってくださいね(*^_^*)

• 6月5日
まりあ313

こんにちは!
私もノンストレステストのときに、ずっとお腹が張ってるって言ったらそんなことはまずないって言われちゃいました💦お腹の全体、どこ触っても固い時だけ張ってるのだそうです!一箇所が固いのは胎動だそうですよ!陣痛は10分置きぐらいから規則的に来て、間隔が短くなるし、いつもと違う!ってわかりますよ!
頑張ってくださいね♡

• ちょんまる

ちょんまる

お腹全体かたくなります!
    でも、やっぱりずっと張ってるのは変なんですかね?
    なんとなく張りが弱まる時もあるので様子みてみます!
    ありがとうございます(^。^)
    頑張ります(`_´)ゞ

• 6月5日
  • まりあ313

まりあ313

どこ触っても固いのなら、一応病院に聞いてみてもいいかも!ですね!

• 6月5日