コメント
mii
出産手当金は産後8週間すぎてから申請だったので
私は10月28日に出産。
12月24〜申請可能。
1月中旬に申請していただき
1月31日に振り込みでした😊
会社側が申請してから1週間ほどで振り込みされます😊💕
上のお子さんの時は産前分と産後分わけての振り込みだったのが
今回は産前産後まとめてだから産後8週間経ってから?とかではないでしょうか😭
mii
入るまでもやもやしますよね😭
しかもコロナの影響もあるし、、、尚更まとまったお金の安心感って違いますよね😭👍
私も育休手当2回目の申請今月末からですが、ハロワ混み合ってて支給遅れそうですと会社の社労士から連絡が入りました😂
出産手当金は健康保険協会なのでスムーズに入るといいですね😭💕
-
kana
本当ですよね😭💦
すぐ入る人もいれば数ヶ月経ってから入る人もいますよね🤦♀️
一報あると少しは安心しますよね😭👍
2.3週間は気長に待ちたいと思います😔- 4月17日
kana
早かったのですね😳!!!!
前回も産前産後まとめて振り込んで頂きました👍計算すると5月中には貰えるようなのですが🤔💦