※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言で立ち会いができず、気持ちの浮き沈みが激しく何もする気が起きない。生活が台無しで疲れている。料理もしんどく、外食もできず、辛い。

全国に緊急事態宣言が出て遂に立ち会いが出来なくなりました。乗り越えないといけないことはわかっています。でもマタニティブルーでなのか気持ちの浮き沈みが激しい分、何にもする気が起きません。

夫婦2人の時間も最後だしと思って近場で貸切露天風呂のあるとこにでも旅行にいこうと思ってたGWも、産休で有意義に過ごせると思ってた日常生活も、本当に全て台無し、もうこんな生活疲れました。

夕飯もしんどい時、作りたくないと思った時、外食すら行けない。地域的に出前もないから作るしかない。みんな同じ気持ちなので仕方ないと分かっていても、立ち会いだけはしたかった。辛いです。

コメント

辛い時期ですよね😭ましてや、妊婦さんとっても不安な日々を過ごされてることとお察しします😭
私は、立ち合い予定でしたが、色々タイミング合わず、旦那が来たのは産んでから10分後でした😂正直、産むまでは心細いから側にいてって思ってましたが、実際は余裕なくて必死すぎて、誰もいない方が集中できたわー☺️なんて思ってました🤗

それでも一日も早く安心できる日々がきてほしいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ほんとに1日でも早い終息願いたいです!

• 4月19日
niko315

私が通ってる産院も、田舎で市内ではまだ出てませんが全国緊急事態宣言前から立ち合い禁止、子ども面会禁止、夫の宿泊禁止、親や夫も、昼の数時間の間に1時間以内のみの面会となりました😢

立ち合いもですが、産んだ後それだけしか会えないのは寂しいなぁと思いますが、赤ちゃんや免疫落ちてる自分に感染して万が一命を落としてしまうことがあれば(もしくは他の人に移して重体にさせてしまうことを考えると)、そっちの方がヤダなと思います😭
(上の子が心臓病なので、特に現実味を帯びて死を近く感じます😣)

時々息抜きに散歩したり、赤ちゃんのために何か手作りしてみたり、、夕食作りたくない時はお弁当買ってきてもらったり冷食活用したり😁
気持ちがキツイ時は全然楽してもいいと思います‼️
上の子の時、余裕なくなった時は遠慮なく家事全般楽してましたよ😊

ちなみに立ち合いはうちのダンナはほとんど役に立ちませんでした、、逆に、1人目の時は陣痛中ダウンして寝てて、イライラしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方の言葉は心強いです!私も1人で乗り越えられるように頑張ります!それでも生まれてすぐ主人に抱っこしてもらいたかったです😭面会も禁止なので辛すぎます💦早く終息してほしいですね。

• 4月19日
  • niko315

niko315

ほんとですよね、
    抱っこしてもらいたいですね😭

そういえば出産後、すぐに看護師さんが私の携帯で赤ちゃん抱っこした写真を撮ってくれました。汗かいてノーメイクでしたが笑

頼めばやってくれるかもですね☺️旦那さんはほんの少しでも臨場感味わえるかもしれません😳

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 4月20日