※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しの挨拶って言っても良いと思いますか?このコロナ騒ぎの中での引越…

引越しの挨拶って言っても良いと思いますか?
このコロナ騒ぎの中での引越し自体どうかしてると思われてる方もいると思いますが、今月中に退去しなくてはならないため引越しします。
両隣と下の部屋と管理人さんの家に挨拶した方がいいかなと思ってます。行ったら迷惑ですかね?
みなさんならどうしますか?
また、行くと仮定して挨拶の品って渡しても大丈夫でしょうか?

コメント

aiko

インターホンで挨拶して、挨拶の品はドアにかけておくのはどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那にもそうしたら?と言われたのですが、すごくコロナの事を警戒してる人だったら物を置かれる事自体が嫌なのかなって話になって…
    考えてみます💦

• 4月17日
ママーリ

私もこの前引っ越ししましたが、挨拶とお礼の品を渡しました😃
皆さん普通に受け取ってくれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皆さん受け取ってくれたのですね!
    きちんと挨拶はしたいので、受け取ってくれなくても行ってみようと思います!

• 4月17日

私も来週引越し予定なので、挨拶行く予定です!

対面だと抵抗ある方もいらっしゃるかな?と思ったので、基本はインターホン越しに挨拶して粗品を置いていく…という形にするつもりです。

手紙とかも考えましたけど、直接挨拶しないと「非常識!」と思われる方もいらっしゃるかも…と思い、このような形で行う予定です。
人によって考え方が違うので難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    難しいですね💦
    コロナが無ければちゃんと対面で挨拶できるのにな…って思ってしまいます💦

• 4月18日

退会ユーザー

日曜日に引越しの挨拶して来ましたが、「抵抗あればインターホン越しで…」と伝えましたが、皆さん出てきてくださり、挨拶できました😊

一応、ご報告しておきます。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ご報告ありがとうございます😊
    皆さん優しい方ですね!
    私もその様に伝えてから伺ってみます!

• 4月21日