※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の入院準備について、必要なものや赤ちゃんの退院時の服装について相談したいです。

今日病院に行って助産師さんとの面談で
双子ちゃん妊婦は本当にいつ入院なるか分からないから今日帰ったら入院準備しといてくださいと言われました😂

コロナのせいで面会謝絶、荷物の受け渡しも禁止らしく..
どうしても必要なものあれば宅急便と言われました。笑

★入院中これは絶対いる!ってものありますか?

★赤ちゃん退院時どのような服を着せましたか?
(順調なら9月下旬、10月頭頃出産になるかと思います)

コメント

ま

最低限のものは準備されると思うので自分のためのもので考えると...
大部屋ならイヤホン!
お菓子(笑)
暇つぶしように本とか?
何か手芸グッズとか?
2年前手術をして入院しましたがちょー暇でした(笑)
子供なしでご飯ゆっくり食べれる最高れ!ってなるのは1日であとはそわそわ😂
なのでNetflixとか見てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    暇つぶしグッズ大事ですね💦
    面会禁止で荷物の受け渡しもダメなのでどうしようかと😂

    • 4月17日
twins♡

思い出すとあの暇な日々が懐かしい・・・😂
☆入院時に用意したもの
パジャマ、下着
タオル
シャンプーとか石鹸、洗顔
ボディタオル
基礎化粧品
歯磨きセット
洗濯洗剤
ビニール袋
コンタクト、眼鏡、洗浄液
コップ
携帯の充電器
イヤホン

☆暇つぶしグッズ
編み物
ゲーム


☆後から持ってきてもらったもの
抱き枕←あると楽です!
授乳クッション
カップスープ
ペットボトルの麦茶

って感じでした!抜けてたらごめんなさい🙇‍♀️
退院時は出産祝いにもらったロンパース着せて退院しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    コロナのせいで面会禁止、荷物受け渡し禁止、どうしても必要なものは宅急便らしいです。。笑
    ゲーム良いですね🤩普段できる事ないのでDSとか持って行こうかな😆
    恐ろしい荷物の量になりそうです(笑)

    • 4月17日
  • twins♡

    twins♡

    退屈の極みですね😭
    宅急便とかお金かかるし💦
    私1ヶ月くらい入院してたので、退院時の荷物やばかったです笑

    • 4月17日
ママ

コメントまだみているかわかりませんが…

出産するまで2ヶ月入院していました。


ふりかけ、味のり、(大学病院でしたが、おかずがご飯進む系がなくてやばかった)

人によってはおかし

おりものシート

マスク
(病院内めちゃ乾燥しててみんな喉カスカスでした)

大部屋の双子ちゃんママは、抱き枕がないと苦しくて寝れないって言ってました。
(抱き枕としても使える授乳クッションがオススメ)

水筒(朝、水筒にお茶くんでくれます。)

イヤホン

それ以外は、病院からもらう入院準備の持ち物を参考に


大学病院や総合病院とか系なら
ふりかけ本当に必要です!!(笑)

  • ママ

    ママ


    追加

    洗面器!を忘れていました!

    ずっとシャワー生活で、湯船がなかったので、

    洗面器にお湯ためて足をつけながら椅子に座りシャワーの時間を過ごすとかなりストレスが解消されました!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ふりかけ絶対持って行きたいと思います☺️
    抱き枕も持っていかないとですね😓
    荷物受け渡しも禁止なので荷物かなり多くなりそうです笑

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    荷物の受け渡しが禁止なのはキツイですよね。。コロナ…

    もし、入院で大部屋なら入った日に同じ部屋の人に挨拶したりして、仲良くなると入院生活少し楽しいですよ!

    私のときは、大部屋でご飯のときとか、みんなカーテンあけておしゃべりして過ごしてました^^

    その人たちとは、今もlineしたりして、仲いいですよ^^

    それではコロナに気をつけてくださいね^^

    • 4月27日