※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

食欲が増し、一人前を食べると気持ち悪くなり横になることがあります。食べるのが怖くなり、少量を分けて食べるしかないか悩んでいます。気持ち悪くなりにくい食べ物や飲み物について知りたいです。

お腹が大きくなって来てからラーメン、うどん、ご飯物、ファストフード等、一人前食べると気持ち悪くなってソファーで横たわる羽目になります😨
お腹が大きくなりつつあるのが原因ですよね?
一人目の時はこの週数の時にこんな症状なかったので(臨月に食べ過ぎだ時だけありました)、お腹は空くけど食べるのが怖いです。お昼にうどん一人前食べて気持ち悪いのがまだ治りません😰他にドカ食いした訳でもなく…。
こういう方いらっしゃいますか?
少量を分けて食べるしかないのですかね?
人によるとは思いますが、気持ち悪くなりにくい食べ物、飲み物などあったら知りたいです😢
宜しくお願い致します🥺

コメント

あー

1人目女の子でバカ食いできて二人目男の子で娘と同じ茶碗でお腹いっぱいになるし気持ち悪くなります😅
三食食べるけど量が子供茶碗です😂おかげで体重増加は緩やかではあります😂

はじめてのママリ🔰

小分けにして1日5食とかにするといいってお医者さんに言われましたよ!

mama

赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されてるんですよね😭私も1人目はなんてことなかったのですが、今回しんどいです💦前期つわりは21w頃終わったのですがまた後期つわりの前兆のようなのが始まってるので苦しさ倍増です。。。

大きくなればなるほど苦しさが増してきてるので、小分けにして食べるように心掛けてます✨
分かりやすい量で例えると朝、昼、15時に小さめおにぎりを1つずつと、夜は食べられる分だけ食べてます😊

麺類や冷たいものの方が食べやすかったり、和食の方がさっぱりして食べやすいのであえて和食を選んでます✨

烏龍茶、レモンティー、サイダー、カルピス、梅ジュース、レモン系ジュースが心地よくて好んで飲んでます✨

はじめてのままり

わかります!!私も週数同じくらいですが、非妊娠時と同じ量食べるともれなく気持ち悪くなります。
なので毎食ほんとに少量しか食べないようにしてます。どんなに美味しそうでも好きな物でも少しだけ。間食は好きなだけしてます笑
個人的にはお米やパンは気持ち悪くなりにくい気がします。