※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
家族・旦那

やっぱり理解ができない。私の心が狭いのか、私が冷たいのかもしれない…

やっぱり理解ができない。
私の心が狭いのか、私が冷たいのかもしれない。


旦那側は父がいません。義母に彼氏さんがいます。
その彼氏さんをもうすぐ生まれる娘にじーじと呼ばせると。
旦那はその人を父とは呼ばず苗字で呼びます。
なのに、娘にはじーじ。わけがわからない。
結婚式には義父として出席すると言い、
私の父がぶち切れて結婚式はできなくなりました。

そして、義祖母は義母が中学生の時に家出をし、
別家庭があってお子さんもいるようです。
私からすると関係のない人。
その人にもひーばあばと呼ばせると。

いろいろと感覚がずれていて、
義親戚の会話を聞いていると
それおかしいでしょ?と疑問に思う会話が多い。

世話焼きの義母で頼んでもないことをしてくることも多い。
引っ越しの際には、自分の引っ越しかのように
○○を○○日までに買いなさい、
○○はどーするつもりなの?
などのLINEがいつの間にか30件…。

一階の新居のベランダでヤンキー座りでタバコを吸う、

引っ越し翌日は朝早いのに
妊婦の私を深夜まで酒場に連れ回す、

食べたいものを食べたい分
食べてるのに無理やり食べさせてくる、

何も言わずに泊まる準備をしてきて
布団の準備をしますと言うとコタツで十分だから〜と
新品のコタツと絨毯で寝ようとする。


思ったことは言い合いましょうね!
と言われて言うと拗ねてプリプリして帰る。

まだ小さい親戚の子を
深夜までカラオケや居酒屋に平気でいずわらせる。
ぐずってもお酒飲んで大人たちはどんちゃん騒ぎ。
終いには義母が発端で誰かが喧嘩し始める。


とにかく面倒くさい。
娘を抱っこしてほしくないし合わせたくない。

旦那の仕事のことも考えず、
勝手にお宮参りやお食い初めも予約しないで欲しい。
あんたらの子やない、あたしと旦那の子や。

旦那とあたしでお祝いもしてあげる。
絶対決めた。


あーー、まだ吐き足りない!
すいません、愚痴ばかりで…(;_;)



コメント

ゆうあ(^O^)/

それは相当ムカつきますね。
義父として、結婚式出るとかあり得ない。そんな神聖な場所に汚らしい関係の人を連れてくるのはあり得ないです。後々色んな人にも言われるだろうし…。

うちも母が離婚していて、そのような人がいますが、呼ばず、迎えに来るというので、ひと気のないところでお願いと頼みました。

それにしても義母さんが勝手すぎて腹立ちますね。わたしならだんなに愚痴って、いつ喧嘩になってもおかしくないことを伝えておきます。←短気なので。

無理せず、頑張ってください!
今後のためにもがまんせずに!

  • 555

    555

    長年、同棲しているようですが
    なぜ私たちの結婚と同時に結婚して
    旦那を養子にして孫まで…と訳わからなくて
    父は、いてもたってもいられず大激怒。
    大事な娘と孫を素性も知らない人に
    取られてしまうようで辛かったようです。
    そうなんです!
    俺はこっちの親戚になんと説明すればいいのか⁈と言ってました。


    少し遠慮してくれると
    こちらもありがたいですよね。
    顔合わせの時、義母と旦那だけで来ると聞いていたのになぜか近くまで一緒に来て別のところで待っていると顔合わせが終わってから言われて引きました。

    義母は本当に勝手でトラブルメーカーです。
    私も短気の気が強い方なので
    旦那に全て伝え、いつ疎遠になっても可笑しくないことを言ってます(笑)

    • 6月5日
rich

分かります。
うちの義母は再婚していますが、その再婚相手が本当に厄介です。
実の娘と幼い頃に生き別れをしており、その娘が私と偶然歳が同じらしく...本当の娘のようだ、産まれてくる赤ちゃんも孫同然だと言ってきます。

当たり前ですが、私には実父がいます。義父もいますし間に合ってます。そちらの勝手な事情で娘に思われても正直シラーーです。
3人じーじがいるから負けないぞぅっと言ってきますが、まず数に入れないでほしいし子供が混乱するからやめてほしいです。
出産したら病院にまで来るとも言っていますが、今から義父とバッティングしないかこちらがハラハラしています。
きちんと日にち調整するつもりでいますが´д` ;
とゆうか来る権利無いような。

義母は旦那さんが11歳の時に他に男を作って出ていきました。《今の再婚相手とは別の人》今は関係は良好ですが、その人が孫が産まれるといって舞い上がってるのが言葉は悪いですがいいとこ取りをしているみたいでムカつきますね。

  • 555

    555

    うわー…。
    言葉を失うウザさですね…。
    そんなこと言われたら気分悪いですね。
    本当にそんな簡単に年と性別が一緒なだけで、娘と思えるのか疑問ですし、なんだか気持ち悪くなりますね。


    私ももうすぐ産まれるんですが、
    義親戚は里帰りで新幹線で2時間半だろーが
    こっちのことも考えず
    親戚総出でズカズカ来ると思って
    実両親と旦那以外の面会を拒否と産院に伝えました(笑)

    義母さんは何も思わないんでしょうかね…。
    義父さんがかわいそうですよね。
    お気持ちお察します。

    いいとこ取り、それなんですよね。
    いやいや、あんたの孫じゃないしオモチャじゃないんだよって。

    血が繋がっていないのにという言い方が
    すごく悪いのは分かるのですが、
    本当に心から可愛いと孫を思うのか疑問ですし、抱いてほしくもないです。
    お祝いしなきゃいけないねーと言われ
    ベビーカーを買ってあげると言われてますが、ぶっちゃけ要りません(笑)

    • 6月5日