※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ママです。2ヶ月の双子の予防接種について、車で病院へ行く際のベビーカーの使い勝手や、小さめの赤ちゃん向けのオススメのベビーカーについて教えてください。

双子ママさんにお聞きします💡

表示が男の子一人になってますが、双子ママです💡

来月生後2ヶ月から予防接種がはじまるのですが、病院へ連れていくならやはりベビーカーが必要ですよね💦

当方は田舎なので車で病院へ行き、駐車場から診察までをどうしようか考え中です💦

1ヶ月検診はかご?みたいなのを友人からいただいたのでそこに二人寝かせて診察待ちをしました。
しかし、ここにきて1人用のかご?に二人入れるのはちょっと窮屈になってきました💦

ちなみに、早産低体重だったので普通の2ヶ月の子供より1キロくらい小さいと思います💡

やはりベビーカーが有力だとすると首が座ってなくて、小さめの赤ちゃんでも使えるオススメのベビーカーがあれば教えてください🤗
出来れば長く(大きくなっても)使えるものがいいです💡

よろしくお願いいたします🤗

コメント

びーたん

わたしは1人ですけど
毎回ベビーカー使ってます!
1人でも抱っこ紐は
いろいろ手こずったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    お子さん1人でもベビーカーが最適なのですね💡

• 4月17日

双子です。
小児科はベビーカーごと入れますか?総合病院で1カ月検診したときは待合室も広かったので双子ベビーカーで余裕でしたが個人病院の小児科は狭くてベビーカーごと無理でした。なので車からは旦那と2人で抱っこで行きましたよ。ちなみにお一人で行かれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応産科もある大きめの病院です💡
    ベビーカーが大丈夫ならベビーカーで行きたいと思います🤗
    1ヶ月検診の時はベビーカーで行かれたとのことですが、首が座っていない赤ちゃんを乗せれるベビーカーはどちらのものを使われていますか??
    予防接種は主人と行く予定ですが、今後もベビーカーを使いたいので購入するのにどれがいいか迷っている所です💡

• 4月18日

退会ユーザー

それならベビーカーで大丈夫ですね^^
    車椅子用のスリープ?もあるし大丈夫だと思います🙆‍♀️ベビーカーはコサットとゆうメーカーの双子用です。おさがりでいただきました。派手な感じです笑 ほとんど使わずでしたが💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もご丁寧にコメントありがとうございます🤗
    コサットですね!
    調べてみます🎵
    ありがとうございました♥️

• 4月18日
いちご

双子ママではないのですが…今通ってる2つの小児科はどちらも病院内ベビーカー禁止です💦なので抱っこ紐か一つの小児科はバウンサー貸し出してたのでそれを借りていました✨
病院によってベビーカー大丈夫かダメか違うのでこれから行く予定の病院に確認するといいかもしれません😊ダメでもバウンサー貸し出しある所とない所さまざまなので事前に知っておけるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー禁止の病院なんてあるのですね💦
    週明け病院に問い合わせてみます💦

• 4月17日